スポンサーサイト


Dogs Don't Tell Jokes

                  

       400万語を目前にして、何で通過するのかも考えておらず
   図書館から届いたこちらで通過しようと、読み始めたのが約一週間前。

       久々のLouis Sacharで、ドキドキしながら読み始めてみると
           今までの中で一番読みやすく感じてのスタート。
         この本が読みやすいのか、自分に読む力がついたのか
         そんなことはわかりませんが、いい感じでのスタートに
              ついつい内容にも期待しちゃいます。

         でもこのお話は、中盤過ぎくらいまで淡々とした進みで
          ラストに一気に盛り上がるので、途中はダラダラと
           目で追ってるだけ状態になってしまいました。
            読めてるのか読めてないのかよくわからず
             何度も前に戻って読み直したりして・・・

       後半で物語が動いて、ラストはやっぱり胸キュンしちゃうんだけど
      あんなに要領悪くて、誰も笑ってくれないようなJokeしか言えない子が
        どうしてこんなに???と、ちょっと疑問には思ったけどね。

         そんな突込みをしていても、ラストはじーんとしました。

                 (YL4.7 32,407語)





              これまでの総語数   4,013,538語






どうにか、こうにかでたどり着いた400万語。
もう少しスムーズに通過できると思っていたから
こんなにヨロヨロするとは、自分でもびっくりです。

さてさて、多読はこれからも続けていくのですが
話すって事にもっと力を入れていきたいと思ってるので
その為に『耳と口を鍛えないと』と、思っています。

サボってるシャドーイングですね。
そう、英語が話せる風に 為り切りシャドーイング


ウォーキングにいい季節は過ぎちゃって、冷たい冬がきてるけど
頑張って歩きながら、為り切りシャドーイングをまたやろうかな

スポンサーサイト

テーマ : 洋書の児童書   ジャンル : 本・雑誌

No title

400万語通過おめでとうございまーす!!!
Louis Sachar で通過とはいいですね!
といいつつ、私はLouis Sachar 何読んだかな・・・?(^^;)

オンライン英会話といい、なりきりシャドーイングといい、インプットしたえー語がアウトプットされるのを待ってる状態ですね~♪
私も見習いたいです!

ペンちゃんへ

ありがとうございます。

アウトプットですか・・・。
私は、ドジでのろまな亀なので、(←懐かしいね~)
まだアウトプットできるほど溜まってないのですが
とりあえず、吐き出しちゃえって感じですね。
そして、欲を言えば、文法の勉強もしたいという気持ちもあるんですが
なかなかまだ手を出せない状態です。

ドジでのろまな亀は、順番にコツコツ進んで行こう思います。

No title

おめでとうございます。
凄い!!400万語なんて。

600~1000万語以上読むと効果が出てくるって
誰かが言ってました。
先は長い。
だから飽きないですね

No title

400万語通過おめでとうございます!
ボリュームのある、L.Sachar、楽しそうな本ですね♪
これまでの歩んできた道のりのことや、これからのことについて考えたり、
通過のときは、感慨深いですし、やる気でますよね~
これからは、シャドーイングや話すことに重点を置かれるとのこと、
キラキラとこれからの展望が輝いていらっしゃって、
読んでいて、私も刺激をいただきました!
多読だけではなく幅広い英語の楽しさを、満喫しながらいきたいものですね。
また次の500万語までの道のりも、ステキな花で満たされていますように。。

☆★☆400万語通過おめでとうございます☆★☆

わぁおぉ、さすがnappuさん!
さくっと通過されましたね♪
私なんてじぇんじぇん読了できていない現状なので、本当見習わねばです!
(あれほど張り切っていたDEWEYも・・・ら、来年かなぁ・汗)

シャドーイングは、ながらでも続けていれば確実に発音矯正に繋がりますし(憧れる発音のものを聴けばより効果的かと・・・仰る通りなりきりで!)、解釈(意味)をしながらやれば、英語力の強化になり且つ、聴き取り力もupすると思いますよ。

頗る順調に進んでいる様なので、とても羨ましい限りです♪
これからも素敵な本と出合いつつ、引き続きHappy Readingで!
私も追っかけます(相当掛かりそうですが・汗)。

おめでとうございます~♪

400万語通過ですねー!!いつの間にか追い越されちゃった・・(笑)
nappuさんはほとんどペースを落とさずに続けていらっしゃいますね。すごいです。
私も見習って、シャドーイングでも始めようかなぁ。

Sacharさんの本は、だいたい途中までは特に何も起きずに進んで、最後のどんでん返しであーってパターンが多いですね。そこでそれまでの伏線に気づくわけですが。
この本はまだ読んでないので、読みたいリストに入れておきます!

No title

nappuさん、400万語通過おめでとうございます!

あうとぷっと、楽しそう(^v^)
nappuさんが意欲的に楽しんでいるの様子を読んでいるのが、楽しい♪♪

私は今、自分自身以外のことをあまりにも多く抱えすぎていて余裕がないので、
nappuさんのがんばりをとおーくから応援しています♪

smiley manさんへ

ありがとうございます。

>600~1000万語以上読むと効果が出てくるって
 誰かが言ってました。
 先は長い。
 だから飽きないですね

私も、1,000万語いけばなにかが、どうかなるだろう!なんて思ってるんです。
そうだといいんだけどな^^

そう、先は長い、だから飽きないんです。
時々ヨレヨレしながら読んでるけど、楽しんでいます。

モコモコさんへ

ありがとうございます。

モコモコさんの読書量に、すごいな~って刺激受けています。
英語を話せるようになるのが目的で始めたんですが、
今は多読は趣味になっています。
でも、幅を広げたいので、やりたい事は頭の中にはいっぱいあるんですが・・・。なかなか。
多読のように楽しく続けていけるのが一番ですもんね。

モコモコさんは、もう500万語が近付いてきていますね。
どの本で通過になるのか、楽しみにしています^^

りとるさんへ

ありがとうございます。

りとるさん、何を仰ってるんですか!
目標に向かって真摯に頑張ってる姿、いつも感心しています。
気持ちが違うんだよな~って!

シャドーイングは、耳にも口にもいい!ってわかってるのに
全くやっていない今日この頃><;
私には気持ちが足りないな~って、じぶんの怠け癖がほとほと情けない・・・。

なんだか今回の通過は、お恥ずかしながら・・・って感じです。

500万語は、明るく通過できるようにしたいな・・・。頑張ってみる・・・。できれば・・・(汗)





しろぱんさんへ

ありがとうございます。

あっ、シャドーイングはさぼってる状態で、まだ復活してないんですよ・・・><;
これからまた、頑張ってみようかな~~~、と。
以前やっていた時に、いい!って思ったんです。
(なら続けろよ!って思いますよね。ホント)

今回のSacharさんは、今まで読んだ作品の中では
盛り上がり方がおとなしいかんじですが、やっぱり周りの人たちや
乗り越えようとする姿は、Sacharらしさが満載でした。

でも、400万語でもこんだけの理解度?!って思ったので
やっぱりこの本も、いずれ再読したいなって思っています。




すいかちゃんへ

ありがとうございます。

すいかちゃんのブログを拝見しては、絵本の参考にさせてもらってます。
いつも何事にも全力投球のすいかちゃん、偉いな~って思ってます。

私もそんな全力投球のすいかちゃんを、とおくから応援していますよ♪

頑張った時は休憩して、体も休めてね

400万語おめでとうございます!

かわいらしい表紙の本ですね♪ Louis Sacharの本最近全然チェックしてないので、来年あたりはぜひ読みたいですね。

多読ってほんとに趣味や習慣みたいになってきますよね。私も楽しくなかったらここまで続けられなかっただろうなって思います。

シャドーイングってやったことないので、未知の世界です。いつかチャレンジしてみようとは思っているのですが・・・アウトプットのことも今後見習って視野に入れていきたいです。
次の100万語もHappy Reading!

♪~おめでとうございます~♪

400万語通過おめでとうございます。

もうなんか400万っていう数字に脱帽です。
そして、自分も頑張らないとと励まされました。

この本楽しそうですね。
いつか読みたいな。読みたい本リスト行き決定です。

あんずさんへ

ありがとうございます。

英語学習の一環として始めた多読ですが、今は学習ではなく趣味です。
本当、楽しいですもんね。

アウトプットも基礎のない私には、まだ早いかな~文法やってからかな~とか
思ったりするけど、やりたいと思ったらやっちゃえ!って感じです。
と、いうか以前にやっていたのに、サボっちゃってる状態なんですけどね><

何でも楽しく続けられるのが一番ですよね。これからもお互い楽しんでいきましょうね。

ボムさんへ

ありがとうございます。

ボムさんも楽しそうにたくさん読んでらっしゃるので、私も刺激受けます。
決して早い到達ではないんですが、続けてたらここまできました。
が、まだまだやさしいをたくさん読まないといけないな~って思います。
楽しいから続けていく自信はあるんですけどね。

これがいつか自分の身になってくれれば、嬉しいですね。
もちろん、ちょっとは努力しないといけないのですが・・・。

お互い楽しく続けていきましょうね♪

おめでとうございます

400万語通過、おめでとうございます!
しかもアウトプットのほうに興味がいっているんですね☆
私のほうは、そこまでいかずほとんど多読だけ続けている状態でして・・・(汗)。せめて文法には手をつけたいところなんですけど。

次は500万語、楽しみながら行きましょう♪

ナラさんへ

ありがとうございます。

英語を話せるようになれたらいいな、という事で始めた多読なので
やっぱり多読以外の事もしていかないとな~って思ってはいるのです。
が、なかなか続かなくて・・・。

多読同様、楽しみながら続けられる事があればいいんですけどね。

そんな事を思ったりやったりの繰り返しの、500万語となるでしょう。
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
