スポンサーサイト


英語漬け

今日は予定のない一日だったので、私なりの英語漬けしてみました

午前中は、掃除をして の去勢手術の日だったので動物病院へ行き、
そのまま買い物して家に帰り、お昼ご飯を作って・・・と
昼過ぎまでは家の事をして、昼過ぎからスタート


まず、オンライン英会話の予約をとり、その後時間まで一時間ほど多読

25分オンライン英会話をして、その後はネットで単語テストを30分ほど。

それから、アメリカドラマの『フレンズ』を1時間ほど、英語字幕にて鑑賞。


以上。。。


あらら、今日は英語漬けだったなって思ったけど、時間にしたら3時間くらいだったのね。

あっ、これからお風呂なんですが、半身浴で30分ほど本を読んで
その後Grammer in Useを2Unitくらいやるつもり。

って、それ足したって大した時間ではないのですが、私にしてみれば
なんだか充実した一日だな。

休みの日に外に出るのも好きなんですが、予定のない時は何もせず
ダラ~っとしてるのも大好きなんで。


ちなみにオンライン英会話は イングリッシュベルに入会して
コースはDME Teens クラスにしました。

でも、う~ん、ちょいと簡単すぎ?これでは一年でどのくらい進めるの?って感じかも。

とはいえ、まだ緊張がすっご~~~いので、つい考えて話してしまうのですが・・・。
それに、PCの前で時間がくるのを待つ間の心臓のバクバクといったら・・・

ま、中学レベルの初心者なので、難しい事をやったら苦痛になるだろうから
とりあえずここからスタートして、まずは最後まで続けてみようと思ってます。

ドラマの『フレンズ』は、使われてる単語が簡単で、いいかも!って感じ。
とはいえ、字幕があると、文字を追いかけるのに一生懸命になっちゃうから
かなり疲れましたが・・・。

とりあえず、最後まで字幕で見て、2回目に字幕なしで見てみようかな~って思ってます。
(その2回目が終わるのは一体いつなんだ???

目標をたてたので、なんだか張り切ってる私
この張り切りが1年間持続するように、頑張んないとね


スポンサーサイト

テーマ : 英語   ジャンル : 学問・文化・芸術

非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
