スポンサーサイト


回覧本2

sss英語多読研究会からお借りしている本の、残りの2冊。              



(YL2.8 7,140語)
ドラマは見てないのですが、コメディという事は主人公の女の子でわかります。
でも、あらすじを簡単に追ってるだけで、はしょりもあるのか、楽しめませんでした。
ドラマ見てたら、もっと楽しくよめたかも!
残念な一冊。




(YL2.8 11,401語)
こちらも、この語数ではこちらも満足できず残念。
以前にPGRのこれを読んでいたから、内容わかってるしね。

原書はむずかしそうだから、まず先に映画を見たいな~って思いました。span>





これまでの総語数   4,293,879語

スポンサーサイト

テーマ : 洋書   ジャンル : 本・雑誌

アグリーベティ、シーズン3まで観ました。
結構人間関係と背後が複雑だった覚えが。。。
映像で見る分には面白いですけど、字面からアメリカン・ジョークを読み取るのは難しいのかもしれませんね^^;
コミカルな内容な分、あまり心に残るドラマではないように思います。


「Sense and Sensibility」…「いつか晴れた日に」ですね^^
私は映画しか観てませんけど、あとからじんわり幸福感に包まれるシンデレラストーリーって感じですかね~。
女の幸せが結婚でしか報われないっていう封建的な考えが見え隠れするので性格的には好きになれませんでしたが、広大な景色は十分見応えがありました^^

それにしてもすごい語数読まれてるんですね~。
いつかお伺いしようと思ってたんですけど、スラッシュ方式かなんかで読んでらっしゃるんですか??
長文読解…大学受験以来やってないですけど、結構目が疲れますよね^^;

さちこさんへ

登場人物多いですよね~。わけわかんなくなりましたもん。
ドラマで見ると面白そうなんだけど、はまると怖いからなかなか見れなくて・・・。

Sense and Sensibilityは、映像が見たいですね~
さすが幸子さん、見てらっしゃったんですね。
きっと景色きれいなんだろうな~。
封建的な時代は嫌いですがその中で写る女のしたたかさとかを見るのって、実は好きだったりして。
今より〝キッツー〟って事多いですよね^^

ス、スラッシュ方式とは???速読の事ですか?

私が読んでるのは英語学習者用の簡素化された本ばかりなので
中学程度の英語力でも読める本ばかりなんですよ。
だから、古典は簡素化されすぎて、内容も飛ばしまくりが多いの。

こんだけ読んでても、本は読めるけど、新聞はまだ苦手なの。
いつか新聞とか読めたらな~、映画もいつか耳で楽しめたらな~と
のんびりと思ってるだけなんですよ~。

非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
