スポンサーサイト


オンライン英会話

オンライン英会話の3回目を終了。

2週間で3回っていうのは、とっても少ないね~。

でも、緊張は少しほぐれてきました。

今までは、何かを聞かれての返事も『Yes』『No』しか言えなかったけど。
単語をいくつかつなげて返せるくらいに、リラックスしてきました。
先生の出す絵を『見える?』と聞かれて『Yes,I can see it.』とかね

お~ほっほっほ。その程度ですが、何か?



レッスンでは、テキスト通りの答えを出さないといけないから、
(って自分流だけどめちゃめちゃなんだけど)
舌がまわらず、スラッと言えないと何度も同じ質問で練習。

間違えると焦って緊張しちゃうけど、何度も同じ質問されてると
緊張も解けてきて、スラっと言えるようになってくるから
やっぱりしつこく話すって大事だな~って思いました。

で、たとえ文章では簡単でもスラっと言えないんだから
やっぱ、簡単とはいえ基本大事でしょう。って改めて思った次第です。


今日の先生は、ホームページの写真では、“ちょっと怖そう?”なんて思ったけど
一番よかったかも。
まぁ、自分がリラックスしてきたから、やっと先生についていけるようになったって
いうのが大きいと思うんだけどね。

何はともあれ、オンライン英会話楽しんでます

スポンサーサイト

Bravo!

nappu さ~ん♪ オンライン会話を活用されているようでなにより!実際に相手があって声を出して、というのは、全然違う回路を使うので最初は特に大変ですよね!私も「…ッ!」「…ウッ!」「ああ、Yes, yes」「うーん、No.」ばっかりでしたよ。
相性の良い先生と出会えたようでなにより!楽しんで続けてくださいね♪応援しておりまーっす!

うろこさんへ

いやいや、この程度でこんな事しちゃってごめんなさい~状態です><

うろこさんもスタートは〝うっ・・・〟なんて事から始まったの?
そうだよね。誰でも始めはそうなんだよね。そこからの気持ちだよね♪

とりあえず楽しんで、ものに出来るまで進んで行きます~。
お金払うならものにしないとね。おばちゃん頑張る~。
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
