スポンサーサイト


週末映画 -その1-

映画見てないな~と思ったら、11月の始めに見たきりでした。
DVDも借りてない事を気付き、そしたら途端に何か見たくなっちゃうんですよね~。


で、見てきたのがこちら

ソーシャルネットワーク

PCの事詳しくないし、早口って聞いてたんであまり見る気しなかったんだけど
ゴールデングローブ賞をとったので、タイトルに弱い私は、気持ちもコロッと変わって
そそくさと、見てきましたよ。

SNSってよく聞くけど、どういう事?フェイスブックって流行ってるの?って
そんな程度だから、楽しめるのか不安ではあったけど・・・。

でも、タイトル前の出演者の名前で、ジャスティン・ティンバーレイクの名前を見つけて
テンションアップ あとは、知らない人ばかりだったんで・・・。


いかにもPCオタクなマークは、彼女に振られてやけになり
〝フェイスマッシュ〟を立ち上げるんだけど、それを作る過程では
専門用語がバンバン出てきて、チンプンカンプン。

主人公は早口のインテリのいけ好かない奴だし、このサイトも何が楽しいのか?って
ちょっとウンザリしそうになったけど、フェイスブックを立ち上げ訴訟シーンになってから
グイグイと入り込む事ができました。


PCに詳しい人が、ちょっとの思いつきで始めたフェイスブックに
世界中の若者が引き込まれて、ナップスター創始者のショーン・パーカーと出会い、
フェイスブックが大きくなっていく過程のスピード感はゾクゾクしちゃいました。

そのショーン・パーカー役を、ジャスティンが演じてるんですが
胡散臭さがいい感じ
(ご本人はどうかはわかりませんが、この映画の中では胡散臭さが良かったです)

物事が進んで行く勢いと、出会いと、若者のニーズとタイミング。
全てがパズルのように合わさって、こんなに大きくなったんですね。

起業を目指す方は必見かも


スポンサーサイト

テーマ : 最近観た映画   ジャンル : 映画

nappuさん、こんにちは~
おー、SNS見たんですね~!
アカデミー賞は取れるんでしょうか?

それにオンラインレッスンも楽しんでいるようですね~。
面白いですよね~。

。。。という私は休会中ですが。。。(汗)

Nemoさんへ

Nemoさん~、コメントありがとう!

今年は、今までよりもちょいと気合を入れて英語に取り組もうと思ってるよ!
って遅すぎですが・・・。

でも、悲しいかな、やってもやっても忘れてくスピードの方が速いんだよねT0T

この映画アカデミーとれるのかな?
去年の「アバター」の例もあるから、予想がつきにくくなったよね。

それよりも、王子くんが誰に似てるのか???夜も眠れません><

ずいぶん後からのコメになってしまってすみません~。
昨日からFacebookいじりはじめました^^
アカウントだけは何年も前にとってたんですけどニーズがないから放置してて^^;
やってると「ソーシャル・ネットワーク」観に行きたくなっちゃいましたよ~^^
裏切りとかドロドロしたのやだな…ってこれまでは乗り気じゃなかったんですけどね^^;
nappuさん、語学力どんどんアップしてるんですね~。
努力の賜物だなぁ☆
昨日から急に英語と戯れ始め、あたふたしてる私です^^;

さちこさんへ

さちこさん、コメントありがとう。

英語進んでるように見える?いやいや、全然低レベルなんだよ。
でも、低レベルだから進み方は大きく見えるのかもしれないね。

さちこさん、英語できるのね~。お料理も上手だし、スーパーウーマンなのね
格好いいわv-238
今にして好奇心一杯の私だけど、
なんでもっと若い頃にこういう気持ちにならなかったのか?なんて思ってしまいます。
でも、いくつになっても遅くないもんね。
英語と仲良くなるヒントとかあったら、ぜひぜひご伝授下さい~!!
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
