スポンサーサイト


50万語突破!

Henry VIII & His Six Wives (Oxford Bookworms Library)Henry VIII & His Six Wives (Oxford Bookworms Library)
(2000/08/17)
Janet Hardy Gould

商品詳細を見る
       ヘンリー8世と6人の妻とのなれそめから、別れまでを
       最後の妻が語るという形になっていて、とてもわかりやすいのと、
       肖像画も載っているので、想像しやすいです。

       Mary, Queen Of Scotsは彼の娘のお話で、二人の娘の対立は
       読んだ方ご存知とおりですよね。
       どちらも、もっと詳しく書いてあるのを読みたいのですが、
       この時代の処罰は、凄いものがあるので、気持ち悪くなってしまうかな。

       星星星星(YL2.6 語数6,335)


               これまでの総語数  504,068語
       


       祝!50万語突破グー! ですね。


       YL3を読み続けていて、いっぱいいっぱいになっていたので
       今回は、気軽に読めて楽しかった笑い。
       100万語までYL2でいこうかなって思うんだけど、昨日 図書館から
       留守電入っていて、リクエストの6冊が届いたとの事。
       今回、何を頼んだのかメモってなくて、忘れてしまったんですよね~
       また、YL3だったらどうしよう がーん

       多分、書評から読みたいと思ったのをリクエストしてるはずなんで、
       YL3でも、Happy Reading できるでしょう。
       


やっぱり今日も、ジャムくんよ笑う
       

100万語まで、マジいっちゃいますか!のポチ(DAIGO風) ↓


jamm.jpg
もう、あなたはなんて可愛い目で見てくれるのハート

jamm2.jpg
あ、やっぱ怖いかも・・・kao05
スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

50万語突破おめでとうございます(´∀`)
着々と増えていきますねー。
私も負けずにがんばるぞーヽ(`Д´)ノ

おめでとうございます&かわい~

nappuさん、50万語通過 おめでとうございます。
おりかえし地点で この本とは すさまじい(笑)。
貴重な50万語体験でした・・・

 それにしても・・・ジャムくん、かわいいですねえ。
こういうカオする、する!と うれしくなりました。
ぐしーん、ぎゅひいん、って うちの犬は 小さくなきます・・・

おめでとうございます

50万語突破おめでとうございます。
でも、それより、楽しく読めているのが良いですよね。

それからYLなんて人が決めたものですから自分に合っていれば目安にするのも良いですし、何でYL○○なのに読めないのっていう本に会ったら「自分のYL」とは違うんだなって事ですね。(笑)

☆おめでとうございます☆

50万語通過おめでとうございます☆

100万語までの折り返し地点ですね、引き続き楽しく多読を続けられることを望みます♪

英会話の授業でヘンリー8世を学んだことがあるのですが、内容がちょっと下品なことになった記憶があります(汗)。エリザベス1世ですが、彼女のドラマを見て当時の処罰の残酷さに目を覆った記憶があります。

YLは、あくまで目安だと思います。牛印牛乳さんも仰っておりますが、自分に(話の内容やシチュエーションが)合えば、読みやすいものになると、私も思っております(実際に、何度かこの経験をしております)。

ジャムくん・・・可愛すぎです☆ うちの子も同じようにベッドの縁などにあごを置いてよくまどろんで(よく寝る犬なので・汗)いるので、nappuさんがメロメロなのが、すごく分かります!また写真、楽しみにしてます☆

50万語通過、おめでとうございます。
折り返しですねー♪

この本私も読みました。
歴史にはほとんど興味がなかったのですが、結構楽しく読めたように記憶しています。
時代物は好きなんですけど、史実は苦手という。。。
私もこういう系、また読みたいので、いいのがあったらまた紹介してくださいね^^

コメントありがとうございます

みなさん、コメントありがとうございます。
こうして、ブログでコメントいただけるのは、本当に励みになります。
これからも、よろしくお願いします。

Feldyさんへ
 ありがとうございます。なかなか読めない日もあって、思うようには進みませんが
 楽しくてしょうがないので、続ける事ができてます。
 はい、一緒に頑張りましょ~!

うだきちさんへ
 ありがとうございます。歴史物は好きなので、手元にあったこれを通過本にしました^^
 読みやすかったので、スラスラ読めて通過できたのは 良かったなって思います。
 100万語の通過本も、何にしようか今から迷ってたりして・・・>m<

牛印牛乳さんへ
 ありがとうございます。はい、楽しく読み続けています。児童書には相変わらず苦労してますが…
 
 つい、レベルを意識してしまっていて…
 早く、上のレベルにいって、ペーパーバックを・・・という、気持ちが強いからでしょうか。
 でも、下のレベルを読むのが嫌だって言うわけではないんですよ。
 何より、このまま楽しく読み続けていくのが、一番ですよね。

りとるさんへ
 ありがとうございます。レベルはどうであれ、これからも楽しく読んでいける自信はバッチリです^^
 自分に自信もてない私ですが、Happy Readingは自信持ってます!
 レベルは、つい意識してしまいますが、楽しく読めるのが自分のレベルですよね。
 これからも投げる本もあるでしょうが、楽しく読むことだけを考えて、読み続けようと思います。

 ジャムには、本当メロメロで・・・。家族に対して怒っていても、
 ジャムを連れてこられると、ついニターっとしてしまうので、
 子供たちに、うまく利用されているジャムくんです。

リッカさんへ
 ありがとうございます。歴史物は好きですね。ベルバラ世代だからでしょうか?
 ペーパーバックなら、もっと詳しく書いてあると思うので
 いつか読めたら楽しいだろうなって、思っています。
 
 来年の私、さらにその先の私、確実に今よりいろんな本を読めているだろうから
 この先が、とっても楽しみです。
 その頃に、先輩方のみなさんと 感想を述べ合える事を楽しみにしています。
 その時まで、気長に待っていてくださいね~
 
 
 
 

おぉおおぉ!遅くなってしまひまひたが、おめでとうございまーっす!!ブラボーゥ!!!
ええ、ええ、ぜひぜひ、1万語目指して頑張ってくださいましッ!ポチッ!
うわわわわ、わんちゃん可愛い…ズキューン(胸を射抜かれた感じ)

おめでとうございます

50万語突破、おめでとうございます。
私もnappuさんに続いて突破できるように
がんばらなくっちゃ!
早く上のレベルをという気持ち、同じです。
あせって上のレベルを手にとって、逆に自信喪失することもしばしば。基本は楽しくですものね。
まずは、継続することですから。

お返事です

うろこさんへ
 ありがとうございます!
 元気のいいうろこさんからのコメントは、いつも元気もらってます!! 
 一万語ですか、いっちゃいますかね!!
 って、いつになることやら???

ぺんぎん太郎さんへ
 ありがとうございます!
 ぺんぎん太郎さんの勢いなら、すぐですよ!!
 でも、本当、焦らず楽しく進めていくのが一番ですよね。
 私も児童書で、何度撃沈していることか…。
 YLでは2位がいちばん心地いいです。でも、3でも楽しいのがあるかな。
 みなさんにアドバイスしたいただいた通り、YLにとらわれず
 Happy Readingで行きたいと思います。

50万語突破、おめでとうございます!
ヘンリー8世の話、なかなか強烈ですよね。

お返事です

ASAKA.YUTAKAさんへ
 ありがとうございます。なんとか50万語突破となりました。
 ヘンリー8世面白かったです。年取ってからの、肖像画は恐ろしい物がありましたが…。
 

50万語突破、おめでとうございます!
私もnappuさんの真似して図書館で借りるようになりました~(^-^)
100万語まで行っちゃって下さうぃっしゅ☆
ゴメンナサイ(汗)

teco.さんへ

ありがとうございます。
あはは、DAIGO返しありがとう。
私もtecoさんの真似して、勉強頑張りまうぃっしゅ!
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
