スポンサーサイト


The Miraculous Journey Of Edward Tulane


(YL4.5 16,983語)

犬、猫ときて、次はウサギです。

で、かなり胸キュンしちゃいました。
今までの可愛さからの胸キュンではなくて、辛くてせつなくての胸キュンです。

動物は言葉を話せないけど、感情はあって
飼ってる犬や猫を見てると、表情や態度ですごくわかります。

嬉しい時はとても嬉しそうだし、いじけてる時は目を合わせてくれないし・・・。

そして、お人形達にも感情があるというのが、このお話。
動けないけれど、表情出せないけれど、でもいろんな事考えてるのです。

この本の中でとても印象に残った言葉。
Someone will come for you.But first you must open your heart
人間同士でのつきあいでも大事な事かもしれないですね。





これまでの総語数   4,448,262語
スポンサーサイト

テーマ : 洋書の児童書   ジャンル : 本・雑誌

こんばんは★

とてもいい言葉ですね。私にとても必要な言葉だと思いました。表紙も素敵。

猫を飼っていますが、確かに感情はあるようです、時折、何か話したいのでは?と思うことがあります。(もし話せたら要求事がかなり多いかも(^_^;))

Kate DiCamilloってどこかで見たなと思ったのですが、最近読んだブタちゃんが主役のMercy Watsonシリーズの作者でした。こちらはコミカルで楽しい話です。

あんずさんへ

シンプルだけど、心にズシンと響く言葉ですよね。
大事な事を思い出させてくれました。

>Kate DiCamilloってどこかで見たなと思ったのですが、最近読んだブタちゃんが主役のMercy Watsonシリーズの作者でした
そうだったんですね。知りませんでした!
あちらは本当に楽しくて可愛い絵本ですもんね。大好きです。

映画や本も、動物・子供を題材にしてると、胸キュンキュンしてばかりです。
彼らが純粋だから、なんとか理解したいって思うからなんでしょうね。

これからもそんな本にたくさん出会いたいと思います。^^
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
