スポンサーサイト


ヒアアフター

                      hereafter.jpg


今回の映画は 『ヒアアフター』

太平洋の奇跡と迷ったんだけど、時間の都合でヒアアフターに決定。


監督はクリントイ・イーストウッド
好きなんです彼の映画。

常に優しさに溢れてる感じがするんですよね。



今回の映画は、テーマがhereafter(来世、あの世)
亡くなった人の声を聞けてしまう男性と
津波災害に遭い臨死体験をする女性と
双子の兄弟の兄を亡くしてしまった男の子。

住んでる場所も環境も違う三人が、一つに繋がっていく過程を描いています。


わかってもらえない苦しみの中にいる三人が、自然と繋がっていく様子や
その後の明るい未来を思い起こさせる展開は、やっぱり感動しました。

スピリチュアルが好きな日本人には、受け入れやすい内容かな。


クリント・イーストウッド映画の特徴でもあると思うのですが
余韻を残すと言うか、はっきりと提示せずに観客に考えさせる部分が多く、
今回もそんな部分が大いにみられました。

だから言葉で感じるんじゃなくて、自分の感覚で感じ取れ!って言ってる気がしました。



セシル・ドゥ・フランスという女優さんは知らなかったのですが
笑顔がとってもキュートなステキな人でした。

マット・デイモン好きなんだけど、お肉の付き方が気になるようになってきた・・・。
もう少し、絞って・・・。



スポンサーサイト

テーマ : 洋画   ジャンル : 映画

マット・デイモンの中年太りっぷり、私も気になりました(笑)
でも、アジャストメント(ボーンシリーズ最新作)ではすらりとしてますから…もしかしたら役作りなのかも。
フランス人の女優さん、キュートな方でしたね~。
そしてあの双子の男の子は「ソーシャルネットワーク」とは違い本当の双子のようですね。
弟くんの表情には途中なんどもジーンときました。。。

クリント・イーストウッド監督作品、心地よい余韻を残してくれますよね。

さちこさんへ

みんな年とると太るからしょうがないんだけどね~
でも役作りだとしたら、また落とす可能性あるわけですもんね。
今後に期待したいと思います^^

双子君可愛かったですね。
言葉なく目で悲しさを表現するのが上手いですね~
ドキッとしました。

監督は、もう80歳になられたようですが、これからももっと作品が見たいですね♪
元気に頑張って欲しいものです。
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
