スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャム君デビュー

今日は英語とは関係なく、愛犬の話ですので、興味ない方はスルーして下さい jumee☆shy2


土曜日に秋晴れの中、ジャム君ドッグランデビューいたしました。
場所は公園の中にある、無料ドッグラン
友達と現地で待ち合わせをして(友達はトイ・プーちゃん連れ)

OHANAちゃん    
 トイ・プーのOHANAちゃんです。超可愛い~笑う
  ハワイの言葉で〝家族〟っていう意味なんだって 素敵な名前だねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



まずは、公園内を散歩ひよこ


ジャムは可愛いOHANAちゃんと遊びたくて、突進していくものだから
会ってすぐに嫌われてしまったんですけどね。がっくり

それでもめげないジャム男。しつこい男は嫌われるって事を わかってないようです。


芝生の上で、友達とおしゃべり中もOHANAちゃんに、突進し続けていました。



おやつタイムに、できる所を見せようと、マテ!をさせるのですが
ジリジリと、得意の歩腹前進で近寄ってきて、パクッ


いい所ひとつも見せることなく、いざドッグランへ!


しかし、そこまではかなりの距離があって(ジャム的にですが・・・。)   
ダメジャム1
元気良く歩き出したものの・・・



ダメジャム3
すぐに歩かなくなり・・・。


仕方なく8キロを抱っこする私jumee☆faceA76



憧れのドッグランへ到着すると、中にいた方が
『おっ!バセットだね!今日バセットの成犬来てるよ!』と、教えてくれました。


人生二度目の、大人のバセちゃんと触れ合える~


ジャムを無理矢理引っ張りながら、いそいそと成犬バセちゃんの所へ。

ジャムと同じ色合いの、とっても可愛い、3歳のバセットがいました。
とっても落ち着いていて、貫禄あって、超格好いい~笑う

他にも二頭のラブちゃんを連れていて、3匹にご挨拶。
自分よりはるかに大きなラブちゃんを怖がることなく、ご挨拶ができました。

その後は、他の犬より、バセちゃんの後を追い続けるジャム。
仲間だ!という事が、わかるのかな?


そんな感じで、他のたくさんのワンコともご挨拶して、初日は終了。


帰りのohaちゃん
帰りの車中でのオハちゃん、やっぱり超可愛いハート

ジャムの寝顔
帰りのジャム男・・・  おいっ、あの距離で疲れたんかいっっっ絵




次の日は、家の近くにあるドッグランへ行ってみました。

小型犬コーナーへ案内されると、一組のご夫婦が4匹の犬を連れて来ていて
遊んでいただくことに。

はじめのうちは、4匹にまぎれて一緒に遊んでいて、旦那と私の存在を
忘れていたジャムですが、ジャムが何かしたのでしょう、いきなり4匹に追いかけられる
展開となり、怯えまくるジャム男。

すぐに、参ったポーズをして許してもらえたのですが、それからは別人(別犬)の
ようになり、歩き方もヨレヨレ、目はビクビク、挙句にベンチの下から出てこないぷぷ

出てきたかと思えば、旦那・私と交互に寄ってきて、抱っこをせがんでるよう。


そんな中、1匹のマルチーズがずっと側にいてくれて、遊びに誘ってくれて
少しずつ歩けるようになってきたジャム男。

そして、おそるおそるじゃれながら、また遊ぶ事ができました。


またまた調子に乗ってきたジャムは、吠えて遊びをせがんだりしてましたが
みんなは無視ぷぷ KY丸出しのジャム男。苦笑い

犬社会の洗礼を受けて、いいお勉強ができたね。

今はKYな奴(犬)でも、これからさっ! OHANAちゃんに見直してもらえるように、
いろんな子と遊んでもらえるように、頑張ろうね
格好いいジャム
ねっ、ジャム君笑い。
スポンサーサイト

かわいい♪

ドックランデビューだったのですね
ジャム君の寝そべる姿がいいですね~
思わずわらっちゃいました♪

ワンちゃん同士も相性ってあるんでしょうね
家はシュナウザー飼ってるんですが
大きいワンちゃんは苦手みたいです。

ジャム君も友達沢山出来るといいですね♪

どんどん慣れていけるといいですね

 Jamくん、早速バセットらしさを発揮しているようですねー。
 動きたくないとホントに動かないんですよね。
 お写真に「ダメジャム」と入っているのが笑えました。。。
 
 あ、大高のドッグランですかっ。
 うちも今までに3回行きました。
 でもまだバセットには会えずです…。
 広々としていていいですよね。

いやはや、ジャム君はほんっとに表情豊かですね~!
私もお写真のコメントに笑い、その後写真を見て胸打たれました。か、か、かわゆい…!!
わんこ大好きなので思わぬボーナスをありがとうございました~☆

ジャムくんチェックのスヌードが似合ってますね♪
満足そうに寝ている姿がかわいいな~v-10

コメントありがとうございます

pokopu さんへ
 ご近所のワンちゃん達は、〝人間は好きだけど犬は苦手〟と、いう子が多いんです。
 できれば、人間も犬も好きになってもらいたいなって思っていて。
 シュナウザー可愛いですよね。シュナウザーもパピーでも老犬に見えてしまって面白いですよね。

ゆうじさんへ
 しっかりバセットになってきてますよ~。
 本当に面白いです。^ー^
 そうです。大高のドッグランへ行ってきました。
 いろんなワンちゃんいて、ドッグランて楽しいですね。
 飼い主さんも、皆さん優しいですし!
 
うろこさんへ
 ジャムを飼って、バセットの面白さに毎日楽しんでます~。
 喜んでいただけて、嬉しいです。
 ジャムの記事は、ただの自己満足の世界なので~

まーちゃんさんへ
 スヌードをたくさん手作りしたいなって、生地は用意してあるんだけど
 なかなか手がつけれません。
 バセットって本当に面白いですね。
 リンク大歓迎です。私もさせていただきますね。
 

ドッグランデビューおめでとうございます。
Ohanaちゃんもジャム君もかわいい~。
ナイスショットだ~♪
犬連れの方とも犬を通してお友達の輪が広がりますね~。

Nemoさんへ

以前も犬は飼っていたのですが、山を走らせたりして
田舎の超自然っ子でした。
ドッグランは、ちょっと澄ました都会っ子!なんてイメージがあったので…
めっちゃ偏見ですね。
新しい世界のぞいた感覚で、楽しかったです^^

(。・ω・)ノこんちゃ~♪
ブログに遊びに来てくれてありがとー
うちの大豆も どこでも大の字で寝転がります;;
この前 我が家もドッグランに行ったんですが
ドッグランを出ると大の字で寝転がり 人だかりが
(ll∀)

大豆のおかんさんへ

本当に、いつでもどこでも寝てしまいますよね。
こんな犬初めてで、本当に犬?!って思っちゃいます。
おかしいですよね。

こんにちは~

ブログに来ていただいてありがとうございました♪
グダグダなジャム君可愛い~
でもキリキリとして男前ですね♪(^^*)
5ヶ月ですか~
ああぁ~うちもそんな頃があったような無かったような…
これからイタズラ盛りで大変でしょうが
怒られても怒られてもへこたれないのもバセの魅力ですから(笑)
犬そだて楽しんで下さいね♪

ではまた来ます!
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。