スポンサーサイト


オンライン英会話

オンライン英会話、今はStage1を終了してStage2に入っています。

Stage1を終了するまでにかかった授業数は23回。(1回25分)
Lesson17まであります。

イングリッシュベルのDMEをやっている方のブログを拝見すると
Lesson数はDME Teensの方が多いようです。
当然進みは遅くなるわけですが、超初心者の私には簡単をたくさんレッスンする
DME Teensの方がいいのかも!

今は緊張はなくなってますが、今だに簡単な間違いはたっくさんしています!
先生の質問も流れで思い込みから、thisとthat聞き間違えて答えも違ってきたりね。
でも、間違いをすると気をつけて聞こうとするので、自分にはいい事だとは思います。
聞こえなかった部分も聞こえるようになるし。
進みはさらに遅くなりますが・・・。


授業の取りかたは、平日はなかなか予定がたたずできる日の1時間前に予約している状態なので、
先生を選ぶなんてことはできません。
お気に入りの先生は何人かいるんですけどね。当日予約で空いてる事は、まずありません。

それで以前は、一週間前にお気に入りの先生で休日の予約をして
平日はレッスンをしなかったんですが、
1週間あけると、頭も口も英語モードにもっていくのに時間がかかっちゃって、

効率が悪い悪い・・・。

で、今週は毎日授業を取っているのですが、それはそれでかな~り疲れます。
昨日は同じ先生で2回分とったら、復習が一回になるのでどんどん進んで快適!
同じ先生を続けて取ると効率がいいなぁ~と実感しました。
(毎回授業の始めは前回の復習から始まるのです。)


とりあえず今は簡単なので、間違えてもすぐ修正できるので楽しくやっています。
笑って褒めてくれると嬉しいしね。

Stageは12まであるので、来年の3月までに終了するのが目標。
でも、どんどん難しくなっていくと、モタモタしていくだろうから
ちょっと無理かも・・・と弱気にはなってます。
が、必ずStage12までやって、ちゃんと終了したいと思っていますYO~。

来年の今、どんな状態なんだろうね。ムフフ楽しみ~
あっ、でも多読も一年後を期待したら大した事なかったので、(楽しんでいるので誤解しないでね)
過剰期待はやめておこう

スポンサーサイト

No title

こんにちは!
オンライン英会話は家で自分の好きな時間に出来るとはいっても、そのたった25分を作るのが大変ですよね。それに疲れます。(笑)
私も目標は毎日だけど、実際はそんなの無理。かといって数日さぼると頭も口も英語モードへ切り替えがうまくて、調子出てきたなと思ったら時間切れ。なかなかうまく行きません。
でもvery good! とか言われると嬉しくてまた明日もガンバロウ!なんて思うんですよ。(私って単純^^;)

マーズさんへ

本当、理想は毎日なので、今週は頑張ってみました。
やっぱり頭も口も、毎日だとスムーズにもっていけました。
でも、25分なんてあっという間で、もの足りないから
何日かは2レッスン続けた日もあったけど、疲れた~。
充実感はたっぷりでしたが・・・。

本当、嬉しいからつい褒め上手な先生を選びたくなるんですよね~
みんな誰もが褒められると嬉しいし、頑張る!って気になりますもんね。

今はオンライン英会話に夢中になっていて、本が読めないのですが
そんな日がしばらく続きそうです。
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
