

オンライン英会話

3月からほぼ毎日のようにオンライン英会話のレッスンを受けてきました。
今はStage3を終わろうとしている所。(Stageは12まであります。)


でも、そろそろ疲れが出てきたので、今週は一日おきの2レッスンで進めています。



ほぼ毎日英語のレッスンを受け、Stageも進んでの今の感想は・・・



やっぱり何も変わってない自分にがっかり・・・・・状態かな。



もちろん、2ヶ月で英語がペラペラなんて事は思ってないけど
もう少し身に染みてる感じがしたら嬉しかったんだけど・・・。

瞬間英作文も10サイクル終了して、例文は言えるようになったけど
(最近はやってないので、怪しいですが)
さて、ではそれを使って話せるか?って言ったら、ブッブー


応用がきかない~

レッスン前のフリートークも、先生に聞かれても単語並べるだけで
まるで連想ゲーム状態だし・・・。

先生はレッスンと変わらず早口で話してくるから、話さなきゃ!とテンパッちゃって
知ってるはずの単語も出てこないっていう時もたくさんあるし、
まず日本語で考えちゃうって言うのも、言葉が出てこない要因かも。

そして、先生に
『Anyway』と話題は切られ、レッスンに入っていくんだよね・・・。



テキスト通りのレッスンだけではなくて、発音やフリートークのレッスンも
入れていった方がいいのかな?と、思案中です。

あ~ますます本が読めなくなりそう~


テーマ : 英語学習記録   ジャンル : 学問・文化・芸術

No title

 お久しぶりです♪
 相変わらず 英会話 頑張っているようですね(^o^)
私はと言うと… なかなかさっぱりです(>_<)
英会話には 通っていますが 週1回では 次の時には また最初から…って感じ
この前のレッスンは なんと皆さんお休みで 生徒は私だけ(>_<)
なんと フリートークで1時間… 
自分の思っていることを言葉にするのは 本当に難しいですね
 ブログもさっぱりやる気にならず…
○年期か?(;-_-) =3 フゥ
 またのぞきに来まーす♪

ばきんさんへ

ばきんさん、お久しぶりです♪お元気そうで良かった~。

今は読むよりスピーキングに一生懸命になってます。
私も去年一年初級の英語講座に通ったけど、なんだかよくわからないまま終わってしまったので
今年はオンライン英会話で頑張ってみようと思って。
毎日少しでも英語を聞いて話そうとするっていうのはいいかも!って感じです。
バンバン身についてくれたらもっといいんだけど、そこは、ホラ、お年だから・・・。><

お互いじっくりと英語とつきあって、英語と少しずつ仲良くなれたらいいですね♪

No title

頑張っておられますねー(^^) そうそう、胸はってがんばってくださいませっ!
「しゃべる」のは、言うことを考えねばならんわ、筋肉も動かさねばならんわ、なので、
「あ、上達した!」の実感を伴うのにはチと時間がかかりますゆえ、どうか堪えておくんなせえ!(江戸っ子?)
覚えたフレーズが答えになるような質問の例文を作って、質問と答えをコンビにして大声で10回ずつ音読する、というのをやりましたよ。
超ハズカシーし、ときどき呪いがかかったがごとく全て忘れるし、口がダルダルに疲れる…という波はありますけんどお時間あればお勧めデ~ス(^^)フレー、フレー、nappuさん!ソレ~♪ドンドコドンドコドンドコ(応援の太鼓)

うろこさんへ

うろこさん、ありがとう!!
このお年から始める苦労わかってくれるよね?!
でも、やっぱり少しは話せるようになりたいから
撃沈しながらも頑張ってます。
ここであきらめたら、それこそもったいないもんね。
いつかは・・・いつかは・・・と夢を持ち続けるぞ~エイエイオー

いつもありがとう!!
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
