スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Sweetest Fig



これは大人の絵本
読んでて、ちょっと怖かったもん。

実は怖いグリム童話と通じるものがある感じがしました。
残酷ではないけどね。

絵本には、子供に教えるためにも戒めも大事な要素なんでしょうね。

(YL2 760語)






これまでの語数   4,574,715語


スポンサーサイト

テーマ : 洋書の絵本   ジャンル : 本・雑誌

No title

こんばんは。読んでみたら意外に怖い話とか奇妙な話のものがありますよね。私は怖いの苦手なので、できたら避けたいのですが(汗)でも、途中怖くても最後には良い結果になる話もあるので、途中でなげたくない気持ちもあります :-)

私事ですみませんが、先週で100冊&10万語突破しました☆これからもマイペースで楽しみたいと思います :D

Tomo-chip さんへ

Tomo-chip さん、いつもありがとうございます。
実は私は怖いもの好きで、見るのも読むのも楽しんでいます。
中途半端だと、ガッカリしちゃったりして。
でも、絵本の感動も恐怖もとても強く感じます。
言葉が短い分、ストレートに入ってくるんでしょうね。

そして、そして、100冊&10万語突破おめでとうございます!
すごい読了本の数ですね~!!
私は始めのうちは、語数にとらわれてしまったので
ちょっと急ぎすぎた感があるのです。
Tomo-chip さんの進み方は、とっても理想だと思います。
これからもお互いに、読むことを楽しんでずっと続けていきましょうね♪

ありがとうございます♪

身近に多読のことで話ができる人がいないので、自分のペースが遅いのか速いのかもよくわかりませんが、nappuさんにそのように言ってもらえて嬉しいです♪

Tomo-chip さんへ

私の周りにも多読をしてる人はいないので、ブログが頼りです。
ブログ巡りして本を知ったり、楽しむパワーをもらっています。

ペースは平均なんてないので、楽しく続けていけるペースが
ご自分のペースなんでしょうね。
私なんて、2年くらいガーっと突っ走って、だんだんとノロノロしてきて
今はもうスローペースだもの>_<
でも、やめちゃうって事はないです。これは趣味となっているので。
やっぱり今は話すことに夢中なんですよ~^□^
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。