スポンサーサイト


A Bad Case of Stripes



口コミでは評判のいいこの絵本、でもなかなか読む気にならなくて・・・。
理由はこのイラスト。
このレインボーカラーが恐ろしくて、読む気にならなかったんですよね。
決して可愛いとは思えずに・・・。

図書館の相互貸借でお借りして、届いた時に中をパラっと見てみると、
カラフルでなんと賑やかしい・・・。
『あ~私やっぱりダメだ~』って思ったんですが
そこは絵本なんですぐに読めてしまうので、読んでみました。

ストーリーは、大人も自分に当てはまり『アイタタタ』って思うようなお話でした。
(特に日本人は、人と合わせるのが無難って思いますもんね)
でも、やっぱりイラストは好みではありませんでした・・・残念 
(YL2.5 1,387語)






これまでの総語数   4,587,622語

スポンサーサイト

テーマ : 洋書の絵本   ジャンル : 本・雑誌

No title

nappuさん、こんばんは!
1日1冊ペースで、これぞまさに多読ですね~。
本棚もどんどん埋まってって達成感あるでしょう?
オンラインレッスンも2つもやって気合入ってますね~♪

Nemoさんへ

いえいえ、一日一冊なんてとても読めない状態ですよ。
最近は読みたい本はどんどんたまるんだけど、買うこともしなくなってます。

そう、オンラインにはまっちゃってるのです。
これまた多読と一緒で、ちっとも進歩を感じないけど
いずれ・・・と、信じて突き進むのみです^^

No title

こんばんは~!
あらら、ご趣味に合いませんですたか・・・。
私は、下記のサイトで読み聞かせしてもらって、それなりに(?)面白かったような記憶がありますた。(^^;)

http://www.flickr.com/photos/wfryer/361750298/

好みってありますよね~。自分のお気に入りの1冊っていいですよね♪

ぺんちゃんへ

聞き読みだと、また感じが変わってくるかもしれないね。
イラストはね、ちょいと怖いです~。
キモかわ系や、おどろおどろ系とか好きなんだけど
それらともちょっと違う感じが、ダメでした。

でも、読んだり見ないことには感想はいえないから
これからもいろんな本を見て読んでいくつもりです^^

私も!

nappuさん、こんにちは♪
私も、nappuさんと同じコト思ってました~!
この絵本、タドキストさんたちのブログでよく見かけるものの、このどことなく怪しげな雰囲気に、どうしても読みたいモードにはなれず。。。
結局、図書館でたまたま見つけて読みました。
このイラスト、好みがはっきりわかれるかもしれませんね!

YOKKOさんへ

YOKKOさん、こんにちは!ご無沙汰しちゃっててごめんなさい。
お子ちゃまがお元気ですか?
毎日忙しいと思いますが、無理はしないでね。

YOKKOさんも、これダメでしたか?( *´艸`)
はっきりした色とイラストなんで、好みわかれそうですよね。
でも、ダメでも絵本なら挑戦しやすいもんね。
これからも、ダメだと思っても読んでみようと思います。
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
