スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闇の列車 光の旅

映画見てきました。


闇の列車 光の旅

公開時に見たいと思っていたけど、ちょっと遠い映画館でしかやってなくて
DVDが出たら見ようかな~って思ってたんだよね。

そしたら、旧作を上映している映画館で上映しているのを知り、見てきました。

このポスターの列車の上に乗っている人、少女の思いつめた顔、
それだけで楽しい系の映画ではないって事がわかります。


これは、不法移民ギャングをテーマにした、とても重い映画。


ホンジュラスの少女サイラは、故郷を捨て、父親らと共にメキシコ経由でアメリカへ移民しようとする。
だが、チアパス州でアメリカ行きの列車の屋根に乗り込んだところ、メキシカン・ギャング団に遭遇し、
リーダーのリルマゴに暴行されそうになる。そこへギャング団の少年カスペルが現れ、
リルマゴ殺してサイラを助ける。
(Wikipediaより抜粋)


以前はこういう映画見ても、いろいろ考えはしたけどそれまでだったのが
今回は、見ていたらなんだか胸が苦しくて鼓動も早く、体に堪えました・・・。


中米の現実を突きつけているからなのかな?


監督は実際に不法移民の人たちと旅をし、ギャングは実在する組織MS-13

MS13.jpg こんな風に体中に刺青を入れています。
刺青の文字や、手でする挨拶が、なんだかカルト宗教みたいでした。

このギャングを生んだのも、不法移民も、全ては貧困からって事になるんですよね。


今の中米の現実を突きつけています。

スポンサーサイト

テーマ : 洋画   ジャンル : 映画

非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。