スポンサーサイト


月曜日に、仕事で名古屋へ行ってきました。

次女も名古屋で用事があったので、時間を合わせてお昼を一緒に食べる事に。

『私がよく行く、若者に人気のcafeに連れてってあげる!』と、いう事で


連れて行ってくれたのが こちら
J cafe


店内に入ると、暗い・・・

花道のような橋のような、落ちそうな所を歩くので腰が引ける・・・。

花道の下にあるテーブルへ、恐々降りると、ソファが気持ちいい!!


『ふーん、こういう所へよく来るんだ!』

娘の知らない部分を知るのって、なんか嬉しい

(暗い店内だったので、料理の画像ないです)


食事後娘と別れ、私は時間があったので、絵本の立ち読みをするために本屋へ。
(買えよ!!

       


       

この中の2冊が語数を調べる事ができたので、それを足して



これまでの語数   4,576,235語





そして、帰りも娘と同じくらいの時間になりそうだったので、
待ち合わせをして、次は良く飲みに行くお店へ連れて行ってくれました。

(あっ、どちらも支払はこちらですが・・・


次は、名古屋駅に近いお店のこちら

お酒は弱いんですが、甘いカクテルは好きなんで、娘のおすすめを一杯

私はピンクの、娘はイエロー。
華やかで可愛いね


110530_1853~02



都会に出ると、人の多さに疲れちゃうけど、
今回は、なんか刺激的で楽しかった。


本当はこちらHUBもよく行くらしいのですが
覗いてみると、この日は時間が早いので 『Only Japaneseだからダメ!』だって。

残念だけど入っても、何にも言えね~と、固まっちゃいそうだから
ちょっとホッ

でも、今度連れて行ってもらおっと

スポンサーサイト

No title

Nappuさん、こんにちは!

名古屋には姉が住んでいるので、何度か行った事があるのですが、面白い町ですよね。
食べ物も人も独特というか。でも馴染みやすいというか。
味噌カツを初めて食べた時のショックは今でも忘れられません・・・

Nappuさんがご紹介されている場所、とってもお洒落ですね。いつか行ってみたいです!

B9MOMさんへ

B9MOMさん、コメントありがとうございます♪嬉しい^▽^

名古屋にお姉さんがみえるとは!!名古屋めし知ってますね!
味噌カツは苦手な方多いようですね。
私は、カツは甘ミソ以外は美味しいとは思えない体になっています。
味噌煮込みも味噌おでんも大好きなバリバリ名古屋めしっ子ですよ^皿^

名古屋駅周辺も変わってきてるので、面白いですよ。
ぜひぜひまた遊びに来てくださいね♪
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
