スポンサーサイト


オンライン英会話

オンライン英会話、始めて3ヶ月がすぎました。

私がやっているのはイングリッシュベルでのDME Teensクラス
Stage1からはじまりStage12まであります。

現在の状況は、Stage4Lesson87が終了したところ (Lesson92まで)

Stage1,2は半月ほどで終わっていたのが、それ以降はLesson数が増えたのもあるけれど、
文章が長くなって難しくなってきてるので、進みが遅くなってきています。

このDMEは先生の質問をそのまま暗記して答えるというもので
テキストどおりの答えを求められ、これがなかなか大変。
答えれても、とぎれとぎれだと『もう一回ね!』と優しい笑顔で行ってくれるのですが
スムーズに言えるまで、『もう一回』が続くのです・・・。





それで、違うパターンでの会話もしてみたいと、habasoにも入会しちゃいました。
こちらは、25分のレッスンを週二回しています。

hanasoは、速さを求めてないので先生も話し方がゆっくりで
どの先生もとっても聞き取りやすい!

つまりは訛りがほとんどない! (と思う。多分。)

そちらでのレッスンは、テキストはSide By Side3 を薦められ
そのテキストを使ったり、フリートークやWebサイトニュースを使ったレッスンをしています。

フリートークやwebサイトでのトークは、単語を並べるだけの私の英語を
ちゃんとしたものに直してチャットしてくれるので、再度それを言って
話を続けるって感じです。

どの先生も優しいのですが、優しすぎて申し訳ない・・・って感じちゃうくらい。

そう思うとイングリッシュベルは、個性あるな~、訛りがすごい人いるよな~って
違いを感じちゃうけど。
あっ、個性あるけど、こちらもいい先生ばかりだよ!

今はこの二本立てで、楽しくオンライン英会話しています。

もっちろん、身に付いた感は まだないよ~

スポンサーサイト

テーマ : 英語   ジャンル : 学問・文化・芸術

私もDME

私もイングリッシュベルでDMEを週2~3ペースで受けています。2ヶ月経ったのにまだstage1です(汗)フリートークも多いのですが、遅すぎかなと最近ちょっと不安です。

読み上げるとスラスラ言えても、見ないと本当によく詰まります。そして何度も繰り返し。簡単な文なのに、なぜこうもうまく言えないのでしょう‥。でも失敗した分だけ身についていると信じてまた頑張ります♪

hanaso始められたのですね。レッスン内容や感想など楽しみにしています♪

Tomo-chipさんへ

自分の為にやってるんだもん、時間はかかってもいいと思いますよ。
たま~に調子がいい時にガンガン進む事があって、逆に心配になっちゃいます。
『いやいや、そんなに出来る子じゃないから、進まないで~』って。
先生によって、リピートの数かなり違うもんね。

イングリッシュベルは、耳も口もしっかりと緊張しながら抱けど、
hanasoはゆるりとした感じで進んでます。
先生の訛りが感じられず、すごく聞き取りやすいよ。先生もすごくいいの。
でも、私の場合ベルありきのhanasoなので、メインはベルなのです^^
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
