スポンサーサイト


Double Act


久々のJacqueline Wilson
ワクワクしながら読み始めたんだけど、難しかった~

Jacqueline Wilson の本を読むのはちょっと時間たってるから、
少しは楽に読めるようになってるかと期待したら、何も変わってませんでした
もちろん、ガンガン飛ばしながらも引き込まれちゃって進むんだけどね。

双子の以心伝心に憧れるけど、これだけ性格が正反対な双子もおもしろい。
家庭環境の変化もあって、二人の状況が変わっていくけど
相手を思ってるのはお互いが同じ。ただ、それを素直に出せない二人。
相手の事自分の事、たくさん考えて成長していくお話です。

Jacqueline Wilsonは胸が痛くなる話が多いけど
今回は痛くなるって事はありませんでした。
(YL5.5 22,557語)






これまでの総語数   4,630710語

スポンサーサイト

テーマ : 洋書の児童書   ジャンル : 本・雑誌

わからない単語

こんばんは☆「ガンガン飛ばす」のは、わからない単語を飛ばすことですか?私は最近レベルをあげて読んでみてるのですが、わからない単語が多くなってきて、調べないとストーリーの意味が理解できなくて読み続けられません。多読法では調べないのが基本ですよね。nappuさんは調べませんか?

それからオンライン英会話ですが、私ももっと勉強するよう言われたことがあります。やはりやる気がでて、予習復習はまめにやるようになりました。まあ、それでも今やっとstage1のexamが終わったところですが‥(汗)お互い頑張りましょう!

???さんへ

こんにちは☆

そうなんです、ガンガン飛ばすのは単語です。
が、いっぱいわからない単語があると文章を、それも何行も飛ばす事も多々あります^^;
和書を読むときも、景色の描写とか長~い説明とか飛ばして読んでるので
飛ばす事には慣れてる部分もあって・・・。

で、次にわかる文章がくると、そこからそれまでの流れを想像しちゃってます。
〝読みたい!〟って思う本は、そんな読み方でも楽しめちゃいますよ。

もちろん調べる事もあります。気になった単語は調べるけど
あんまりたくさんだと面倒になっちゃうから飛ばしちゃうかな。
調べてもすぐ忘れて、〝これなんだったっけ?〟って事もしょっちゅうありますし。

で、数年したら再読してみようと思っています。
再読はお勧めです。時々多読を始めた頃の本を再読すると、新たな発見があって
感じ方も深くなって、より一層楽しむ事ができますよ^^v

オンラインも始めは楽しいのと早く進みたい一心で頑張っちゃったけど
やっぱり疲れが出てきてどんどんペースダウン><
でも、レッスンの日にちが空くと頭が英語モードになるのに時間かかるし・・・。
って事で、毎日1レッスンを週6日を目標にしています。
だから今は多読がなかなか進まないのが悩みでもあるんです。

Stage1exam終了おめでとうございます!!
復習の後はStage2ですね。
自分のペースで楽しく続ける事が一番です。速さを競うものではないもんね。
私は今Stage4の復習が終わりそうなんだけど、ここまでのお金と勉強時間を考えると
絶対に話せるようになってやる!じゃないと無駄になる!!って思ってます。

まだまだくじける事も出てくるだろうけど、頑張りましょうね!

No title

名前入れ忘れていました。Tomo-chipです。なるほど!私も飛ばして、たくさんの本を読みたいと思います!そして、DMEの復習も頑張ります。ありがとうございました☆

Tomo-chipさんへ

飛ばす事に慣れると、読む本の幅も広がってくると思います。
でも、自分が心地良く読めるがいいですよ。
私は無理して難しいのに挑戦しては、投げてました。
レベルアップはなかなか簡単ではないけど、レベルアップを求めるより
楽しく読めてることが一番とつくづく感じました♪
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
