スポンサーサイト


Sister Love and Other Crime Stories


(YL2 4,000語)



(YL2 1,384語)

この二冊、読んだのは6月でした><
多読が停滞してる中、読了本のUPも停滞しています。

Sister Love は、ショートストーリーが3編納まっています。
1話目のSister Love・・・姉妹で性格が正反対ってよく聞く話だけど
               こちらは、 『え~そこまでする???』っていう姉妹。

短編集は、がっかりする場合も多いけど、これは
Stage1で、ちょっと短めのスリリングなお話がご希望の方は、ぜひどうぞ


The Josefina Story Quilt I Can Readは、1800年代のお話が多くて、
当時の様子を知ることができます。

西部開拓時代、夢と希望を持って西を目指す人たち。
でも、その旅は決して楽ではありません。そんな中で縫い上げるキルト。
当時はそのパターンに、いろんな意味を込めていたようです。






これまでの総語数   4,647,878語

スポンサーサイト

テーマ : 洋書   ジャンル : 本・雑誌

No title

私もmappuさんを見習って、今日図書館で「the fireboy」などを借りてきました。
簡単だけど、おもしろいので一気に読めてしまいました。

実は今まで難しい本から挑戦していたので、挫折をしていました。
以前挑戦した「WINNIE-THE-POOH」も意外と初心者には難しくって。。。

たくさん本を読まれていますが、ほとんど買われているのですか?
我が家の近くの図書館では簡単なレベルのものも少ないし、洋書自体が少ないんですよね。
みなさんどうしているのかなと思って。

まだまだ多読初心者なのでいろいろ教えてくださいね。

スカイツリーさんへ

絵本て難しいのがほとんどです。
子供用だから読めるかと思うと、びっくりして英語を読むのを
敬遠しちゃうんですよね。
今は英語学習者向けの簡単な本がたくさんあるので、そこから始めると
すんなり入れると思います。

ただ、自分で揃えるとお金がいくらあっても足りない~><

私の場合は、地元の図書館でリクエストを出して、他の図書館から借りる
“相互貸借”という方法で借りています。
地元の図書館は、英語の本は置いてないので、置いてある図書館から借りてるんです。

ただ、この方法も地域によってそれぞれで、対応してくれない図書館や
郵送料を請求される図書館もあるとか・・・。
一度地元の図書館で確認してみるといいですよ。

またブッククラブで借りる方法もあります。
http://www.seg.co.jp/sss/information/class_annai.html
↑を見てみると、いくつかのクラブが紹介されています。

多読は勉強というより、趣味として長く続けられるので
ぜひ一緒にはまっていただきたいな♪

また、私でわかる事があればいつでもお答えしますので
ぜひ、聞いてくださいね。

No title

ありがとうございます。
さっそく図書館のHPを見ると、“相互貸借”らしい事が載っていました。
ブッククラブというのもあるのですね。
初めて知りました。
出来るだけ安く利用出来る所を探して、多読にはまってみたいと思います。(笑)

スカイツリーさんへ

早速調べたんですね!早い^▽^
オンライン英会話で、自己紹介で洋書を読んでいるって言うと
先生は、すごく喜んでくれます。
英語の勉強の為には、読むことはとてもいい事よって。

耳で聞いて、目で読んで、英語漬けになるのがいいんでしょうね♪
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
