スポンサーサイト


怒られちゃった・・・

イングリッシュベルhanasoの二本立てで続けているオンライン英会話

ちょっと最近は、モチベーションが下がっていて
ベルは週5日やっていたのが週2日、hanasoは週2日のコースに入っているのですが
週一日だけという状態になってました。

ベルはStage4の終わりが見えてきてるのに、いっこうに終わらない状態で・・・。

そんな中、hanasoを初めての先生で受講した時に、怒られてしまいました。

hanasoは、予約時にレッスンの希望を出すのですが、毎回テキストのSide by Sideを使う
希望を出してはいるのですが、フリートークが盛り上がるとそのままフリートークに
なってしまう事も多くて、それはそれで楽しんでいました。

その先生を予約した時も、Side by Sideを希望していたのですが
初めてだから、自己紹介からフリートークで終わるかな?なんて勝手に思って、
Side by Sideの進行状況の確認も復習もしてなかったのです。

でも、自己紹介は短く終わり、すぐにSide by Sideに入ったので
まず、どこから始めるかわからず、そして質問しても答えられず・・・

先生に『○○さん、この前これやったんでしょ。なぜわからないの???』
日本語で怒られてしまいました。
『英語話したいのなら、しっかり勉強して!』と言われてしまって・・・。




ごもっともな話です。


おかげで目が覚め、今週は毎日どちらかを・・・という状態に戻します。


オンライン英会話をしっかりとやり始めて、4ヶ月が過ぎようとしています。

まだまだ会話をする状況ではありませんが、先生の言ってる事が
かなりわかるようになってきたし、答えるときに単語だけではなく
文章で言おうとするようにもなって来ました。

そして8ヵ月後には、もっともっと話せるようになっていたい!

そうだよ、だからオンライン英会話始めたんだよ、私!!

目を覚まさせてくれてありがとう、頑張るぞ~!!



スポンサーサイト

テーマ : 英語・英会話学習   ジャンル : 学校・教育

No title

続けることは とっても難しい事ですよね。

私は 教室に通っているのでワーク(宿題)がでます。
自分でやろうと思っても なかなか出来ない英会話
多分私だったら PCでは 1ヶ月も続かないだろうなぁ~

いつかどこかで活用したいなぁ~って思いながら 先生に身振り手振りで カタコト英語で話してます(>_<)

いつかお会いして 英語で会話出来たらステキですね♪
ぜひ 北海道へいらしてください♪
私が そちらに行きたいなぁ~

行きます!

私、北海道は一度も行ったことがないの。
ずっと行きたいと思ってるんだけどね。

毎年友達と旅行に行くんだけど、来年は北海道にしようかな?!
(今年は香港に行きます^^)
そして、その時に本当に英語で話せたら素敵ですね!
あっ、楽しみができた!

No title

懐かしい~、side by side!
中学のときの英会話の教材がこれでした♪
役に立ったかどうかは全然覚えてませんが^^;

大人になると叱ってくれる人、喝を入れてくれる人、なかなかいませんよね~。
あ、私には普段からしょっちゅうダメだししてくる人ならいますが^^;

頑張ってくださいね♪

さちこさんへ

すごいSide by Sideが教材の時代なんですね!
私は今回初めて知りました。
この教材を使った英会話レッスン多いみたいなので、いい教材なのでしょうね。

怒られちゃった時は、ただ怖い・・・って思っちゃったけど
本当、怒ってくれる人いない年になったから、後からすごくありがたいなって思いました。
教える方もプライド持ってやってるんだ!って言うのがわかって
すごく申し訳なく思ったしね。
とっても、ありがたい経験でした。

さちこさんの場合・・・、決してありがたい喝ではないですもんね。
でもおかげでさちこさんが、どんどん忍耐を覚え、良識ある大人になっていけてるのかも!
うん、うん、そんな感じがしますよ。^^


オンライン英会話に慣れてきて、ちょっとだれてきたって事なんでしょうね。

やっぱりオンラインが良いかもっ

こんにちは☆

SIDE BY SIDEは本当、良書だと思います♪ 私も10年前にガッツリ使っておりました。

“喝”を入れてもらえるのって、素晴らしいこと、良い先生だったんだと思います。日本国内での英会話は本当“容赦”されているのが丸分かりな気がしています。その点、オンラインの場合は、受講者が日本人とは限らないんですよね(たぶん)。故に、水準が高いと言うことなのでその方が確実に力がつきますよね。

回線の問題が回避できるなら、私もオンラインに切り替えようかと考えております。とりあえず、nappuさんが受講している2つで体験レッスンを回線の確認を兼ねて近日中に受けてみようかと思います☆

りとるさんへ

そうですよね、怒ってもらえて良かったって本当思います。
あきれられてやる気をなくされたら、悲しいもんね。
怒った後も真剣にレッスンしてくれたので、いい先生だったと思います。
hanasoは先生の訛りもなくてお勧めです。
ただ、若い先生だと私が話せないから、小学生相手のように話してくるから
ちょっと気恥ずかしいけど・・・。

ベルは先生によってかなり違います。訛りも態度も・・・。
カランメソッドがあるから受講してるって所もあるかも・・・。
オンライン英会話は、かなりたくさんあるから選ぶのも大変な作業ですよね。
りとるさんの体験記事、楽しみにしています^^
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
