スポンサーサイト


オンライン英会話

以前、オンライン英会話のhanasoで、復習してない為にできるはずの問題に答えられず
怒られてしまってから、時間前に前回のページをチェックするようになった今日この頃。

私の場合、イングリッシュベルがメインなので、hanasoは週二日コースを利用していて
テキストはSide by Side3を使ってのレッスン

hanasoでの先生は、なるべく固定せずにいろんな先生を体験しようとしてるのですが
初めての先生だと、まずは自己紹介からで、その内容も趣味や仕事や家族と決まってきちゃうんですよね。

そして、そんな時、飼っている犬の話になるとソワソワするのがうちの旦那。

犬の話をしていてPCの中の先生の顔が嬉しそうになると、愛犬を抱いて私の後に映ろうとするのです
犬バカなので、愛犬を見てほしいのです。で、可愛いと言ってもらいたいの。



ジャム と言っても、こんなブサイク犬ですが・・・。


以前はレッスン時に家族がいると恥ずかしいので、部屋を出てもらってたんですが
PCを置いてあるのがリビング。日数も立ってくると、私の恥ずかしさもどこへやらで
今では誰がいようがおかまいなしでレッスンしてるのです。

だから、今は逆にレッスンが始まるとうちの旦那はリビングにいて
『Dog』や『Basset Hound』って聞こえると、愛犬を抱きだすのです・・・。
自己紹介やフリートーク時の和やかな時だからいいんだけどね。
最近は、ちょっとウンザリしてきた私です。

イングリッシュベルでは、そんな事されたら邪魔なので、『今日はダメ!』と先に言っておきます。
頭をしっかりとシャッキーンとさせておかないと、付いていけないですから



そんなイングリッシュベルの進行状況は、second general reviewStage3に入ったところ。
second general reviewは、今までのレッスンの総復習。
つまりはStage1から始まります。
復習の大切さ、口を動かす事の大切を痛感しながら、進んでいます。
7月中にsecond general reviewを終え、8月からはStage5に進みたかったけど
ちょっと無理っぽいかな。なんとか、自分で自分のお尻を叩きながら進んでいこうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 英語・英会話学習   ジャンル : 学校・教育

見習おうと思います!

こんばんは☆

わたしもワンコがいたら、絶対にやると思います。
もうこの際、抱きながらレッスンを受ける勢いで、可愛いと言って貰えるまで続けるとか(笑)。

本当、続けて頑張ってはるのを知ると、自分も頑張らねば!と毎回勇気を貰えます♪ 

先日受験した某試験の面接で打ちのめされて以来、スピーキングの強化を痛感しています。なので、その勢いでパソコンを新調しました(と言っても中身を新品にしただけなのですが←(自分が組んだのではない)低価格自作パソコンなので)。そんな訳で、ガッツリとオンラインができる環境となりました!

そこで、nappuさんにご相談したいことあるので、今度メールいたします。よろしくお願いします♪

りとるさんへ

あはは、りとるさんもやっちゃう??
可愛いって言ってもらえるのは嬉しいよね。

メールありがとう、私とりとるさんではレベルが違うから
参考にはならないかもしれないけど・・・。

私はなんとか少しでも英語に近付きたいけど、
オンライン英会話のブログ巡りしてると、私なんて頑張ってるうちに入らないほど
熱心な方が多くて、もう凄いなの一言です。

そんな中で、全く話せない人が『会話できるようになった』とかって書いてあると
めちゃめちゃ励みになります。

でも、勉強時間が全然違うんで、同じように考えてちゃいけないんだけどね。
もう少し、時間の使い方がうまい人になれたらな~って思うんだけど・・・。
そしたら部屋の片付けもテキパキできる人になるだろうし
お料理もちゃっちゃっと作っちゃえる人になるだろうし・・・。
あっ、話が反れました。

りとるさんの体験記&オンライン日記楽しみにしてるね♪

こんにちは

イングリッシュベルとhanasoの二つもされているんですね。
すごいです。
やはりこの二つって違いますか?
私はぐんぐん英会話でside by side1を3日前から始めたばかりですが、すでにこれで英語が上達するの???って疑問を抱き始めています。
みなさんどういう風にオンライン英会話を活用されているのか興味があります。

またいろいろ教えてくださいね。

No title

こんにちは!やっとStage1終わりました!general reviewでは、あんなに何度もやって覚えたのに、もう忘れて言えなくてガッカリ。でもとりあえず進めてよかったです。second general reviewはstage1からですか!予習だけでなく、復習も日々やらないとダメですね。

私も前は人前で英語を聞かれるのが恥ずかしくてこっそりやってましたが、今では家族なら全然OKです。DMEは必死なので、まわりを気にしてる場合ではないって感じなのですが。

わんちゃんかわいいですね☆見せたくなる気持ちもわかります。

来週から旅行なので、ベル&多読はしばらくお休みです。帰ったら復習をたっぷりしなくちゃ。では。

スカイツリーさんへ

コメントありがとうございます♪
私が思ったことが少しでも参考になればと思い、書かせていただきますね。

オンライン英会話を始めようと思った時、スクールの数の多さに
どこを選んでいいのかわからず、ブログ巡りでいろんな意見を参考にさせてもらいました。
その中から“いいな”と思ったところをいくつか無料体験したのですが
自己紹介すらまともに言えず、テキストの体験レッスンしてても読んでるだけ状態で
スカイツリーさんのように“はたして・・・?”と疑問になっちゃったのです。

そこで、また色々調べてたらカランメソッドというコースを知り
知れば知るほど興味を持ち、カランを取り扱ってる中のイングリッシュベルを選びました。
イングリッシュベルは、カランの現代版のDMEというコースがあり
それをさらに簡単にした(内容はそれほど変わらないのですがレッスン数が多いようです)
DMEティーンズというコースがあり、私はこれを受講しています。

カランの特徴は、質問されたら即座に返すというもの。
日本語で訳す時間を作らず、英語で物を考え答えるようにするというものです。
答え方もいろんな答え方があると思うのですが、テキスト通りの答えを求められます。
(それは質問文通りの返答となります。)
なので、テキストは必要でこれが結構なお値段します。
授業料も決して安くないです。でも、私は初心者ほどこのDMEを薦めたいです。
英語脳にしていくのって簡単ではないと思うのですが、これを続けていくと効果あるのでは?と思えます。

という私も初めてまだ4か月が過ぎた所、まだ英語が身についたとかっていうレベルではないのですが。

もし、今のレッスンで疑問を感じたら、合うスクールを探して
体験レッスンを続けていくのもいいと思います。
そしてこのイングリッシュベルの体験も一度やってみるのもいいかと思います。
スクールの変更に抵抗がある場合は、お気に入りの先生を探すって言うのもひとつの方法かもしれないですね。

長くなってしまって、すみません

Tomo-chipさんへ

Stage1終了おめでとうございます!
Stageがひとつ終了し次に進むのって、すごく嬉しくてやりがいにもなりますよね。

私も以前は、暗記してるのか?っていうくらい予習もしっかりやってたのですが、
今はちょろっとテキストに目を通すくらいで、復習に力を入れてます。
答え方に慣れたのかもしれないですね。
(って、実はかなりつっかえつっかえではあるんですけどね)
レッスンの最初は前回の復習からだから、これが言えないと次に進めないという事もあって、復習に力入れてます。

今回Stage1からのやり直してみて、以前は四苦八苦してた文章も
割と楽に答えられた自分がいて、ちょっとびっくりしました。
これを自分の勉強として何度も復習すると、英語脳作るのに効果あるのでは?って思いましたよ。
お互い、先の自分を夢見て、Stage頑張っていきましょうね。

来週は旅行なんですね、いいなぁ。楽しんできてくださいね~♪

No title

こんにちは!
ご主人、ほほえましくていいですね~(^。^)
もしかして、ワンコと一緒にご自分も登場したいのかも?!
「素敵な旦那様ね~♪」なんて。。。
私はぜんぜん英語学習進んでませんが(--;) nappuさんの頑張りを励みにこのままドロップアウトすることは避けたい状況です>滝汗

ペンちゃんへ

ペンちゃん、何言ってるの~!!微笑ましくなんてないよ。
ウザっって思っちゃうよ。和やかとは言え、必死で話そうとしてるのに><
でも、先生に『可愛い~』って言ってもらえると、私も嬉しいんだけどね。

私は気が多いのか、やりたい事がいろいろ出てきて
英語に集中できない事が多々あって、今は以前にはまった〝あみぐるみ〟熱がまた復活しちゃって。
困ったもんなんです><
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
