スポンサーサイト


The Case of the Lost Boy


幸せに暮らしていた犬のKingだけれど、飼い主が突然いなくなり
動物シェルターに入れられてしまう。
必ず家に帰れると信じているKing。
けれど、Kingを気に入った親子に引き取られる事になる。


とてもチャーミングな犬のKingが、探偵のように事件を解決に導くお話。

でも、Kingが以前の飼い主を信じて待つっていう設定が、ちょいと辛かったです。

動物の悲しい現実の話題に、ついつい目が行ってしまうので
ちょっとでもそんな場面を感じると、辛くなってしまうんですよね。

でも、それは私が過剰に反応してしまってるだけで、お話はとてもわかりやすくて
楽しく読める本ですよ。

(YL3.2 10,762語)





これまでの総語数   4,642,494語

スポンサーサイト

テーマ : 洋書の児童書   ジャンル : 本・雑誌

nappuさん♪

こんにちは(^-^*)
この本、まさに今、読んでいます♪♪♪
まだ2章に入ったところで、これからどうなっていくのか楽しみです☆
とても読みやすいのでイッキに読んでしまいたいし、読んでしまえそうな感じではあるのですが、なかなか時間が取れず。。。
隙間時間での読書でカメの歩みですが、読み終わったら、私もblogにアップさせて頂きます(^^ゞ

No title

もう450万語超えてるんですね。
自分は約半分。TOEICには多読だ。と多読王国のranさん(でしたか?)も言ってたと思います。
読解力も上がって感情移入出来て素晴らしいですね

YOKKOさんへ

YOKKOさん、こんにちは♪
YOKKOさんもこれ読んでるんですね^^

私も同じで、時間があれば一気読みできそうなんだけど
のんびりのんびり読んでました。

これ、King(Buddy)がとてもチャーミングに描かれてますよね。
続きもあるようなので、読んでみたいなって思ってます。
自分にとってレベルの高い本は、時間のある時にガーっと読まないと
わけわかんなくなっちゃうので、最近は心地よく読める本ばかりのんびりと読んでます。

そうそう、お子さんもう3歳になったんですね。ビックリしました。
文字にも興味を持ってるようで、可愛いし頼もしいし、楽しいですね~^▽^

せどリッシュさんへ

450万語は超えたんですが、そこから進まなくなってしまいました。

5月には500万語を超えてる予定だったのですが・・・><

あれもこれもというのは難しいので、多読はしばらくのんびりペースで行こうと思っています。

読解力上がってるのかな?よくわかりませんT-T
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
