

The Stranger&Dreams

オンライン英会話進んでません・・・。
7月中にsecond general reviewを終了して、8月からはStage5に行ければと
思っていたけれど、まだ今週も終わりそうもない状態・・・。

ちなみに、
イングリッシュベルのDME TeensクラスはStage12まであり、
 ひとつのStageのレッスン数は20~30あります
 Stageが終わる事に始めから復習があり、Stage4が終わると
 Stage1からStage4までの復習をもう一度するのです
 今はStage1からの総復習中



先生によって、サクサク進む人もいれば、じっくりとしっかり復習する先生もいて
進みがバラバラですが、先週はじっくりの先生が多かったのもあるし
疲れてレッスンをキャンセルしちゃった日もあったから。

理想と現実はなかなか一致しないものだもんね。仕方がない。


でも、このsecond general reviewをしてて思うのは、
始めののレッスンでは、頭に入らない長い文章もスッと頭に入ってくるなって言う事。

DMEコースは、質問されたら即座に返事をする事をトレーニングするメソッドですが
質問文が長くなってくると、チンプンカンプンになる事もしばしば。

答え方は基本、質問文に沿った文章で答える形となるため
英語の訓練と言うより、暗記の訓練ってなってる部分も多くて・・・。

でも、second general reviewをしていると、質問文の作りがスッと頭に入ってきて
日本語で考えることなく、英語で文章を考えられるんです。

a や the , of を抜かしてしまう事は、まだまだ多々ありますけどね。


ガンガン進むだけでなく、一度振り返るって事大事だなって痛感しています。

だから、Stage5に進んでも、Stage1から自分で復習したいなって思いました。

瞬間英作文を何週もやってるように、このメソッドも何週もやると効果的かも!
って、どんだけ時間がかかるのか恐ろしいですが・・・。


では、最近読んだ本の紹介



(YL2.5 915語)



(YL0.9 249語)






これまでの総語数   4,649,721語


テーマ : 洋書の絵本   ジャンル : 本・雑誌

No title

こんばんは。私も進んでないですよ~。沖縄旅行、無事に帰ってきました。その後も外出があり、しばらくDMEはお休みしていました。明日から再開です。ドキドキ。文が長くなると、聞き取るのも大変ですよね。私の場合、しつこいくらいにやらないと、頭に入らないから、とにかく時間がかかります(汗)復習は大切ですね。暑いので、休憩しながら、お互いに頑張りましょう。

Tomo-chip さんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ。

沖縄へ行ってらしたんですか!いいなぁ。

私も人の倍やらないと頭に入らないので、大変ですよ><
でも、〝いつか・・・いつか・・・〟と、いつか英語が話せると信じ込んで頑張っています。
って、最近サボってるのにね、あ~いけないいけない。

今週からしっかりと復活したいと思います^▽^/
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
