スポンサーサイト


The Tree of Life

       The Tree of Life

先週末観た映画は『The Tree of Life』

予告を見て、親子の確執を描いて、ラストはお互いの心情がわかりハッピーエンドの
ヒューマン映画かと思い込んで見に行ったら・・・。


う~ん、なんじゃこりゃ・・・

と、つぶやいてしまいました・・・。(声でね)



延々と続く宇宙や自然の映像に、どこかの宗教のイメージビデオなの?って思ったり
ダーウィンの『種の起源』の紹介ビデオ?なんて思ったり・・・。


苦悩しているショーン・ペンも、これはショーン・ペンじゃなくても・・・?と思ったし。


ただ、監督の事を調べてみると、テレンス・マリック監督は、宗教的な映像美を得意とする人みたい。
彼の映画には、美しい自然の映像はかかせないようです。

それにしても、この映画では長過ぎたのでは???って思ってしまったけど・・・。

でも、子役の子は良かったですよ。

長男・次男を演じた子達の、目の演技良かったよ

この映画は好き嫌いが分かれると言うか、苦手な人の方が多いような気がします。
特に宗教や聖書が苦手な日本人には、受け入れにくいかなって感じがしました。


スポンサーサイト

テーマ : 洋画   ジャンル : 映画

No title

私も観ましたが 同じ感想を持ちました。

子役の眼は 本当に良かったですね。

最近 観たいと思った映画が無かったので ワクワクしながら行ったのですが ちょっと残念でした。


また来月は 面白い映画に出会いたいですなぁ~

ばきんさんへ

ショーン・ペンが好きだから、私もワクワクして行ったのに、残念でした。

今、近くの映画館は夏休みの子供やファミリー向けの映画ばかりで
他に見たいものがなくて・・・。

もう少ししたら、何かでてくるかn???

非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
