スポンサーサイト


ORT

ORTstage5を四冊。

どれも以前に読んだものだけど、いつ読んでも楽しい

     



     





これまでの総語数   4,668,691語





イングリッシュベルでのオンライン英会話は、現在Stage5Lesson106に入りました。

いつも復習たっぷり予習あっさりして、レッスンに備えます。

で、レッスンがサクサク進みすぎて予習していない所まで進むと、
途端にドギマギしちゃうんですよね

そして、なんとかYes,Noで答えた後に 『Why?、Why not?』 と返されると固まっちゃう。

でも、今までのほんのわずかな経験も活かされるてるのか、
自分の答えを、レッスン後テキストで確認すると同じって言う事がチラホラ。


そんなんで喜んで、hanasoのフリートークに意気揚々とチャレンジすると、
何も言えない自分に撃沈  そんなんの繰り返しの日々です。



他には、なかなか覚えられずに、覚えては忘れの繰り返しですが、i Vocaでの単語勉強
通勤時の瞬間英作文、お風呂で半身浴しながらの多読

と、以前と代わり映えしないですが、なんとか持続中。
でも、多読は10分ともたずに眠くなってますが・・・。(全然半身浴になってない

理想はそこに、停滞中のGrammar in Useか、リスニング を入れたいんだけどな・・・。

もう少し、気合を入れたいと思っている秋です。

スポンサーサイト

No title

イングリッシュベルよさそうですな。

口コミのプリン大好きさんへ

こんにちは。ブログ拝見しました。

〝英語は日常会話からやるべき?〟〝勉強内容のずれ〟にはすごく共感しました。

中学1,2年レベルの自分がいきなりスカイプ?と不安でしたが
そんな私でも半年続けられ、そして最後のStageまでいくつもりです。
その時どうなっているのか?
もちろん、自分次第ですが、楽しみです。




No title

nappuさん、いろいろ取り組んでいらっしゃって素晴らしいです!
iVocaは初めて知ったのですが、良さそうですね♪

私はDME Teensの他は、コメントをやりとりしてるPekeペンギンさんの英語ページで熟語を勉強してるくらいです。
瞬間英作文のトレーニングブックも持ってるのですが、なかなかそこまで手が回りません。と、こう言ってるうちはまだまだですね!!
nappuさんのお勉強の様子を読んで、良い刺激になりました~(^▽^)/

Snowflakeさんへ

いえいえ、並べると凄そうにみえるけど、ほんの少しの隙間時間でやってるので
時間数にするとかなり短いんですよ。

熟語も覚えたい~と思ってみるのですが、もう本当にすぐに忘れちゃって・・・。
だから、意味ないじゃん!と止めてしまったの。

単語の反復練習が精一杯なんですT-T
どうやって覚えていけばいいんだろうね><模索中です。

その点、DMEはそんな熟語もでてくるし、文法の説明にしても
言えるようになるまで口にするから、覚えられるからいいよね。
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
