スポンサーサイト


イングリッシュベル

オンライン英会話のイングリッシュベルで受講しているDME Teens

今はStage5で,やっと後半戦に突入しました。

イングリッシュベルでは文法の説明もできるようにするんだけど
(丸覚え状態なんで、すぐ忘れちゃうんですが・・・)

これがシンプルでわかりやすい説明なんです。

(あっ、でも、すぐ忘れちゃうんですが・・・)


今回はPassive voice
なんのこっちゃ?と、調べてみたら、受け身でした。

で、テキストでの説明が
We use the passive voice when the subject of the sentence is not important
or not very interesting.

えっ?!主語が、興味なくておもしろくない場合?

なんか面白い説明ですよね~。


日本の辞書では、主語が他からの動作・作用を受ける意を表わす言い方。
たしかに、そうだけど、堅くて面白くない表現・・・。



英語のシンプルな説明の方が、楽しいかも




そして、Stage5に入り、ちょっとずつ知らない単語が増えてきました。

いつも、レッスン前の予習でCDを聞くんだけど、意味わからん・・・って事が多くなってきて・・・。
今までも必死だったけど、もっと『ヤバイヨヤバイヨーー』って焦り始めましたよ~


で、しっかり復習&予習をしていかないといけないのに・・・

土曜日から3日間、Hong Kong へ、行ってきます


3日間ベルを受講しないってのは初めてなんで、帰って来てからが不安だけど・・・。


その代わり、飛行機に乗ってる4時間はDMEを復習しようかなって思ってます。
でも、映画見たいし、本読めるチャンスだし!と、やりたい事もいっぱいあるけどね。


では、楽しんできます


スポンサーサイト

テーマ : 英語学習記録   ジャンル : 学問・文化・芸術

No title

DMEの文法説明、私もとても分りやすくていいと思います。
はい。口に出してスムーズに言えるかどうかは別ですけどね。。(笑

香港、いいですね!!
実践で英会話を使う場面もたくさんありそう~。
楽しんできて下さいね~☆(^▽^)/

Snowflakeさんへ

とてもシンプルな説明だから、日本語での説明よりもスッと頭に入ってきますよね。
(覚えられるかは別なんですが・・・)
でも、このPassive voiceは目から鱗って感じなんで、忘れないかも^^

実践できるのかな?ちょっと怪しいですが、でも頑張ってみようと思います♪
友達と行くので、家族を日常を忘れ楽しんできますね。

No title

いいな~香港!!!(^。^)
思いっきり羽伸ばして楽しんできてくださいね~♪
実践で使えば、オンラインレッスンを休んだって大丈夫ですよ!

No title

実践しよう!と、出発時は鼻息荒かったんだけどね、
でもすぐ撃沈さ!
どうやら発音が悪いみたいで、理解しにくいようですわT0T

でも、悔しさいっぱいだったんで、頑張りますよ~!

次はいつどこへ行けるのかわかんないけど、その時は実践のリベンジだよん♪

おっと、その為にはこれから頑張らないとね
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
