スポンサーサイト


香港 その3

香港旅行で驚いた事は・・・


建設中の建物の足場が    だった事!!

P9260044.jpg



P9260046.jpg


これから低いマンションを高層マンションに建て替えて行くということで
あちこちで、竹が積まれてました。

大丈夫???と不安になりますが、ずっと竹でやってきてるようなので、
大丈夫なんでしょうね。


それともう一つ、電柱・電線がない事!

これは帰りがけに聞いたので、写真がないのですが、
確かに都市部ではなかったです!


これらは、もしかしたら周知の事実なのかな?
今回知った私は、とっても驚きました~~~


いろいろ買ったおみやげのなかから、ひとつご紹介

P9270061.jpg
花文字で家族の名前を書いてもらいました。

右上が主人、その左が私、下は三人の子供です。

これ見ただけじゃ、なんて書いてあるかさっぱりわからない~




そして帰りの空港で、飛行機の中で読む本を買おうと選んだのはこちら

             

102HK$だったから、安っ!と思って買ったけど、↑の値段見て・・・
アマゾンの方が安かった・・・

かなりショックでしたが、本は楽しんでます。

これ、読みやすくて、中だるみとかなく半分まできました。
(なかなか読めないので、ゆっくりです。)

はじめっから、グッと掴まれますよ~。

スポンサーサイト

テーマ : 香港   ジャンル : 海外情報

私も驚きました。

こんばんは☆

香港を満喫されたようで、何よりです♪

数年前ですが、上海で足場が竹の建物を初めて見た時、「竹て」と突っ込みを入れた覚えがあります。日本では、完璧な足場を組んでからの作業なので、本当カルチャーショックですよね。そう言えば電柱や電線、イギリスでも街中で見なかった記憶が・・・全然気にしてなかったです(汗)。あとで写真を確認してみます。

私もこのJW作品を先日購入しました・・・積読本が減るまで買わないでおこうと思ったのですが、円高の恐ろしい誘惑に勝てず(笑)。ちなみに英国のオンラインで£5強だったと思います。思っていたより相当分厚かったので心配でしたが、サクサク行ける様なので安心しました。現在他のJW作品を読んでいるので、近いうちに読み始めたいと思います☆

No title

わぁ!素敵ですね(家族健康)。
書道を趣味でやっているのでかなり興味持ちました。
素敵~~私もそういうお土産ならほしいです(*^_^*)


好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りとるさんへ

本当カルチャーショックですよね
私も『竹~~~???』と、すっごいビックリしました。

今回、行く国の事をもっと調べてから行くべきだな~と思いました。
そうしたら、ショッピングだけじゃなくて、面白い事いっぱいあったかも!と反省。
性格的に、行き当たりばったりな所があるので・・・。

次へのいい教訓になりました^^

りとるさんも、この本買ったの?なんか嬉しい~v-411

相変わらず、わからん単語いっぱいだけど、飛ばしてばかりだけど
でも、今回はそんなに苦労してないの。
時間あったら一気に読みたいんだけど、なかなか・・・。

りとるさんも楽しめるといいな♪

みゆきさんへ

花文字、綺麗ですよね。
自分だけの名前か家族のも入れるか、すっごい悩んだけど(笑)
家族にしました。
(だって金額が×5になるんだもん)

竹すきですか(笑)

お久しぶりです

香港旅行いいですね♪行きたいな~。子供が大きくなるまで、海外旅行はなさそうなので、写真などが見られると楽しいです。

多読&DMEも頑張っていらっしゃるんですね。私もかなりゆっくりですが、進んでいます。もうすぐ30万語突破です。DMEはもうすぐ70回になるというのに、まだstage2です。言い直しが多いからなのか、かなり時間がかかりそうです。

最近は夜起きれず、英語の時間が少ないです。眠くて眠くて‥。

Tomo-chipさんへ

Tomo-chipさん、こんにちは。
Tomo-chip元気かな?思っていましたよ^^

30万語通過おめでとうございますv-438
区切りの数字って嬉しいですよね。
そして、数字が増えていくのは励みにもなるもんね。

DMEは私もかな~りペースダウン・・・
毎日やってるんだけど、フリートークが盛り上がっちゃって
レッスンがちっとも進まず><
すごく楽しいんだけど、いいんだか悪いんだか?v-398

言い直しが多くても言えるようになればOKなんだから、気にせずに!
それより口に出す量が多いのはいいことだと思います。

と、自分にも言い聞かせて頑張りますv-411
がんばろうね。

No title

nappuさん、こんにちは♪

花文字っていうんですね。
きれいですね~^^
ギスギスした生活が続いていたので、いやされますv-398

すいかちゃんへ

カラフルで綺麗ですよね~。

まだ棚にポンと置いてあるだけなんだけど
綺麗な色使いに、ホッと癒されてます。

金額が一つの名前でいくらっていう金額設定なので5倍になったけど、
大人になった子供達が親から離れていきつつあるので、
ちょいと母親しちゃいました。

旅行の時は、家族を忘れるつもりなんだけど
やっぱそんなわけにはいかないね^^

我が家にもあります!

お久しぶりです。すっかりご無沙汰しております…。

我が家も家族で香港に行ったときに、名前を書いてもらいました。
こういう旅の土産も後々まで残っておもしろいかな?と思い
少々高いわねぇと感じながらも書いてもらったのを記憶しています。

DMEはなんかよさそうですね。
nappuさんの記事を読んで興味をもったので、お試しレッスンを申し込んでみました。

ではでは。

ペンギン太郎さんへ

いやぁ、お久しぶりです。元気ですか?!
きっと、ペンギン太郎さんの事だから、ずっとパワフルに英語を
続けてる事と思います。

私は、相変わらずマイペースですよv-393
でも、諦めることなく続けています♪

花文字、綺麗だったので(確かにお値段高い!)書いてもらいました。

DMEは特訓って感じで、楽しんでやっています。
でも、だからと言って話せるようになるわけではないので、
これを利用してさらに自分で発展させていかないとなぁと
考えてる今日この頃です。

ペンギン太郎さんも楽しんでもらえると嬉しいな
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
