スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画

今月見た映画は2本


            Dog Police
DOG × POLICE は、お金を払って見に行った事に・・・ と、なってしまうような映画で・・・。

せめて、犬の賢さ・可愛さをもっと出してくれたらいいんだけど、
何が良かったんだろうか?と良かった探しをしなくてはいけない映画でした。

旦那と娘と三人で見に行ったんだけど、劇場を出てもみんな無言・・・。

娘は市原君好きなんですが、
『これは映画館で見なくても、2時間ドラマで見たかったね。』と。

はい、同感です




            猿の惑星

こちらの映画は、良かった~

私が中学生までに見た映画(ドラマ)で、(テレビの洋画劇場等で)
とっても印象に残ってるのが
・猿の惑星
・ルーツ
・そして誰もいなくなった

この、三本なのです。

その中の猿の惑星の誕生のストーリーと言う事で、見る前からもうワクワク

いやぁ、良かったっす 

映画を見る前に評価を見てしまったんで、大体のストーリーはわかった状態だったけど
そんな状態でも、しっかりと楽しめました。

猿達は全てCGと言う事だったけれど、目の表現がすばらしく
動きも自然な動きなので、すぐに感情移入しちゃいました。
(どの子も顔が怖かったので、それはちょっと残念)


そして、見終わった後に色々調べてみると、猿の惑星シリーズとの関連性が
あちらこちらであったようなんですね。

『猿の惑星』は何度も見たけれど、その後の『続』『新』『征服』などは
記憶がごちゃ混ぜになっていて、良く覚えてない。

これは最初から全部見てから、もう一度見直したいなって思いました。


そして『猿の惑星』では、人類が滅亡した原因が核戦争だと思っていたんだけど
これで見てみるとどうやら違うよう。
『エッ?!』って感じだったので、やっぱり確認するしかないね。
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想   ジャンル : 映画

映画

DOG × POLICEは残念でしたね。
私もどうなのかな?と思ってまだ見に行っていなかったので。。。

猿の惑星はよかったですよね。
迫力もあったし、飽きずに見ることができました。
私も人類が滅びた理由があれだとは思ってもみませんでしたね。

No title

スカイツリーさんも見ましたか!『猿の惑星』
良かったですよね~

派手だったり、ご都合主義だったりするけど、基本アメリカ映画好きなんで
しっかりと楽しんできました。

あっ、DOG×POLICEは・・・。DVDで見ることをお勧めします・・・。

わっ、CGだったとは!

こんばんは☆

私も幼少の頃に『猿の惑星』を親と見て、コワイと言うイメージしかありませんでした(後にそれは『猿の惑星』ではなく『猿の軍団』であったことが発覚・汗)。大人になってからシリーズ全作品見直したのですが、本当秀逸で何度も見たいと思ってしまいます(この新しいのはまだ見ていないのですが・汗)。

しかしお猿さんたち、全てCGだったとは・・・このポスターのお猿さんを見るたびに「ん~、この役者さん見たことあるんだけれど」と思っておりました(爆)。私の推測ではありますが、多分『猿の惑星 征服』あたりの話かと思っていたのですが・・・核戦争ではない・・・うむむ、気になります。見に行こうかなぁ☆

りとるさんへ

猿の軍団、めちゃくちゃ気になって早速You tubeで探してしまいました(笑)
日本のドラマだったんですね。こんなドラマがあったんだ!と驚きました。
どうやら同じ時間帯で『アルプスの少女ハイジ』をやっていたようで
当然私はそちらに夢中になってました。知らないわけです^^

で、りとるさんが猿に似てると思った俳優は誰なんでしょう!
これまためっちゃ気になったりして(笑)
そうそう『征服』との関連が強いようです。

フルCGだし、スタッフがアバターと同じという事で、比べられるようですが
私はアバターよりこちらの方が好きです。アバターも面白かったけどね。
ぜひぜひ見に行ってみてください。
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。