スポンサーサイト


ご無沙汰です・・・

長らくご無沙汰していました。

FC2ブログの操作も忘れてしまうほど、久しぶりに開きました

最後の記事は12月16日だったんだね。
今日は3月16日だから、うーん、なんだか感慨深かったりして・・・
(↑なにが?! )


なにもしていなかったこの2ヵ月半だったけど
昨日からオンライン英会話復活しました!!!

私がやっているのはイングリッシュベルなんだけど
予約するために久々HPひらいたら、あらら様変わりしてる

とっても見やすくてスマートなHPになったんだね

そして、お気に入りの先生を探したら、いない・・・
新しい先生もたくさん入ったけど、去っていった先生も何人かいました

寂しくなっちゃったけど、二番目にお気に入りだった先生は
とっても人気の先生になっていたみたいで予約がいっぱい。

で、昨日がその最初の授業だったのです。
先生に最初の言葉はもちろん『Do you remember me?』

久しぶりすぎて、オンライン英会話を始めてやった頃のように
心臓がドキドキしちゃいましたよ。

聞き取りも口の動きも、もう最悪~~~って状態だったけど
楽しかった♪

なので、昨日から復活したよん



でもまだ本は読めないかも・・・



スポンサーサイト

No title

nappuさん、復活おめでとー♪
元気になれば、なんでもできるね(^.^)v
また、ブログ楽しみにしてまーす!

ご無沙汰してます!

こんばんは~。復活されたんですね!
本は、また簡単なものから始められたらどうですか?
3ヶ月くらいのブランクだったらすぐに戻りますよ~。

また楽しみにしてますね♪

ペンちゃんへ

復活~!なんて言っちゃって、いつまたどうなるか?って感じだけど
やっぱこのままじゃダメだよね~、またダメな自分に戻っちゃうよね~と
しじゅう女の意地をみせました^^;
またよろしくね♪

ペンちゃんへ

ごめんなさい、名前『やまちゃん』になってました。
これは、アメブロでやってる愛犬のブログの名前なの。
失礼しましたv-436

しろぱんさんへ

しろぱんさん、ご無沙汰しています。
このままじゃいかん!と、重いお尻をあげてみました。
自分で自分を鼓舞しないと、なかなか動きが鈍くって・・・。

本を読みたいけど、また時間のやりくりが下手っピーになってしまって。
うん、簡単な本から読んでいこうと思います♪
これからもよろしくね

おかえり~

nappuさん、早速飛んできましたよー。

また元気なnappuさんの様子が聞けると思うと嬉しいです♪

マイペースで楽しんでね♪

おかえりなさーいっ!

おかえりなさ~いっ(^^) Welcome baaaaack! ハグハグハグ
復帰第一弾が楽しめたようでなにより♪♪
月はかわってもちょうど同じ日に復活とは。偶然の美にも祝福されている~(^^)v(善なる誤解を持って理解という、が私の座右の銘だす)
なにはともあれ、わーい、おっかえりなさーい♪




おひさしぶりです♪

nappuさん、おひさしぶりです。
blog更新を拝見して、嬉しく読ませていただきました。
英語復活されるそうで、うれしいですっ!
お互いに、たのしい英語と出合いますよう♪

わぁお、多読だけでなく!

こんばんは☆

遅ればせながら、復活されたようで何よりです☆
しかもすでに英会話までされているとは!
素晴らしいです♪

多読で素敵な本と出合ったり、英会話で楽しい時間をいっぱい過ごされることを望みます☆
あ、ちなみに英会話力を上げないといけない状況に陥りそうなので、先日、イングリッシュベルの無料体験を受けました。まだレベルチェックしかしてませんが、近日中にカランメソッドの方を受けようと思います。そして良さそうなら、続けてみようと思います♪

すいかちゃんへ

コメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい。
いきなりマイペースになってます><

とっても愛犬バカなんで、そっちに時間をとられるのが多いこの頃。
でも、オンライン英会話をやる事だけは死守して
スキマ時間を読書に当てれる様に、うまく時間のやりくりを
していきたいと思っています。
って、まだまだ全然実行できてないんだけど><

うろこさんへ

うろこさん、コメントありがとう。お返事が遅くなってごめんなさい。
突然届いたエアメール、私を英語復活へと導いてくれた一つです。
もう、めちゃめちゃ感謝v-436

まだまだ時間のやりくりが下手で、元のペースには戻れないけど
都合のいい前向き解釈ができるお年頃なんで、
『善なる誤解を持って理解という』という言葉もしっかり頭に入れて
ゆっくりゆっくり行きますね♪

モコモコさんへ

コメントありがとうございます。お返事が遅れてごめんなさい。
英語への気持ちはなくならないって思ってたけど
ダラダラ生活が続くと、思ってるだけでやらない状態になりそうだったので
重~~い腰&お尻を上げてみました。

なんだか頭や口が大変な事になっちゃったけど、でもやっぱり楽しい。
読む楽しさも、始めればきっとすぐ思い出すよね。

りとるさんへ

コメントありがとうございます。お返事が遅くなってごめんなさい。
この約三ヶ月、ダラダラ~本当にダラダラしてました。

おかげで復活の英会話、散々でしたよ・・・。

でも、先生が復活を喜んでくれたのがすっごく嬉しい。
やっぱり人間誉められたり、喜んでくれたりすると、やる気でちゃうよね。
まだまだ時間の使い方ができてないんで、やりたい事全然できないけど
徐々に、徐々に、ペースを掴んで行きたいと思います♪

お久しぶりです♪

復活されたんですね!私もうれしいです♪いつも励ましてもらって心強かったんですよ。多読&DMEまた一緒に楽しみましょう♪

私は相変わらず超~スローペースで、やっとStage3のGRです。多読は45万語です。

English Bellのホームページすごく変わりましたよね。Examの提出方法や、コメントなども変わって、便利になりましたよ。

私のお気に入りの先生もいなくなってしまいました。残念ですが、新しい先生もやさしい方で安心しています。

またよろしくお願いしま~す♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ご無沙汰です・・・】

長らくご無沙汰していました。FC2ブログの操作も忘れてしまうほど、久しぶりに開きました最後の記事は
プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
