スポンサーサイト


A White Heron

"White Heron" and Other Stories (PENG)
(2000/07/11)
Sarah Orne Jewett

商品詳細を見る

       不思議だったり、静けさの中の悲しさや恐ろしさの話が
       5話収録されてます。
       う~ん、なんだかよくわからないまま、読み終わってしまいました。
       私には合わなかったのか、読み辛かったです。
       これは、いずれ再読したみたいと思います。
腟
       星星星(YL2.3 語数6,500語)



これまでの総語数   647,216語


手持ちの児童書で、読みたいけどまだ我慢中の本が何冊かあります。
そのうちの、一冊 『Sleepovers』 
SleepoversSleepovers
(2008/03/13)
Jacqueline Wilson

商品詳細を見る
      こちらの朗読CDを、入手したので
      通勤時に車の中で聞こうかなって思っています。笑う
      が、今は来週に行くSMAPのコンサートのために、アルバムの曲を覚え中。
      コンサート終了してから、解禁となるのですbikkuri01

      それから、困ったことが一つ。現在残ってる未読の中でGRがないbikkuri01
      児童書しか残ってない~
      
      図書館からお借りした本が読み終わるころに、次のリクエスト本が
      届くというタイミングよくきてたのですが、今回は次のがまだ届いて
      ないようです。
      
      って事は、先に本が解禁!?
      未読本を眺めて、どれを読むか悩みたいと思います 3はーと




何読むか悩むゾ!のポチっ、してもらえたら喜び~音符ですjumee☆SaturdayNightFeverR
スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

賛成:先に本♪

こんにちは☆

児童書とは言え、ウィルソン作品なので、話に入り込めれば、問題ない気がしますよ☆

なので分からない単語は、ガンガン飛ばして、お話の筋を追う感じで良いと思います。nappuさんのことですから、もちろん再読されると思いますし♪

先にガンガン飛ばし読みして、後から朗読聞けば『あぁ、あの単語はそう発音するんだ』って発見もあると思いますので、先に本を読むことに賛成です☆

お久し振りです

こんにちは。
SMAPのコンサートですか??!
うらやましぃv-10
楽しんできてくださいね。
生SMAPの感想教えて下さい(o^―^o)ニコ
私も落ち着いたら、色んな英語学習に挑戦していきまーす。
色々と教えてくださいね!

お返事です

りとるさんへ
 なるほど、先に本の良さを教えていただいてありがとうございます。
 わからなかったら、再読すればいいんですもんね。
 そしたら、喜び二倍二倍!!楽しみです^^

SENNA さんへ
 おかえりなさい~。
 私も、今SENNAさんの所へ行ってきたんですよ。
 同時くらいだったかも!
 落ち着いたら、ブログに勉強にガンガンやっちゃって下さい。
 こちらも、楽しみにしています^O^/
 

いつも思うのですが、本当に凄い勢いで読まれてますね。
お仕事+家事もあるのに、凄いですよね~。
私も、nappuさんを見習って、もうちょっとペース上げたいなぁ、と思います。

図書館にリクエスト出すタイミングってなかなか難しいですよね。
上手く続けばいいんですけど。
そして私は図書館にリクエスト出すのを忘れていたことに気付きました・・・orz

またSleepoversのCDの感想も教えてくださいね^^

リッカさんへ

土日のお休みのどちらかは、出かけずに読書デーとなってる今日この頃。
GRだと薄いし、読みやすいので、すぐ読めちゃうって事もあるんです。
(児童書だと、どうしてもペースが遅くなってしまいます)
それを一冊ずつ紹介してるので、毎日一冊読んでるわけではないんですよ。

のんびりした職場なので、すっごくヒマな時は読ませてもらってるし^^;
平日に家では、忙しくてなかなか・・・。
毎日半身浴しながら読んでるんだけど すぐこっくりこっくり・・・。
目も疲れる年頃ですし・・・T_T
マイペースでやっています^^v
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
