

Owl Moon

                  
     寒い雪の夜中にお父さんと少女が、ふくろうを探しに森へ行きます。
        お父さんがふくろうの鳴きまねをして、返事が来るのを待ち
           返事がないと森のもっと先へと進んで行きます
    そして、返事が聞こえ待っていると、一羽のふくろうが近付いてきました。


       Owlingの意味がわからなかったのですが、泣きまねをして
             ふくろうを呼び寄せるという事なのかな?
   
      たとえ捕まえなくても、呼び寄せる事は興奮する事なんだなって
                 これを読んで知りました。 
          イラストもとても素敵で、雪の夜のシーンとした静けさを
                   感じる事ができます。
   ふくろうの鳴き声を聞き取ろうとする時は、思わず息を止めてしまいました。
                (YL0.9 747語)




             これまでの総語数   4,106,651語

テーマ : 洋書の絵本   ジャンル : 本・雑誌

Please, Baby , Please

                  

        子供の表情が生き生きとしてて、とっても可愛い絵本

         文章も短くとっても簡単で、まるで歌を歌ってるよう
         自分でメロディー付けて歌ってみるのもいいかも           

       こんな可愛い絵本を持ってると、子育ての不安も飛んじゃうよ。
           (YL0.5くらい 語数50語くらい)


テーマ : 洋書の絵本   ジャンル : 本・雑誌

Mystery

                  

              この絵本、ちょっと難しかったんだけど
      イラストがとても可愛いし、全てをあらわしてるから楽しめます。

    絵の事ってよくわからないから、美術館には行ったことがないんだけど
     絵本をじっくりと見るようになって、いろんな絵をじっくりと見るのって
             面白いのかもって思うようになりました。
               一度行ってみるのもいいかもね

                (YL、語数 不明)

テーマ : 洋書の絵本   ジャンル : 本・雑誌

Crow Boy

                     
       なぜだろう、この表紙はなんだかずっと前から知っていました。
    本屋さんで見て立ち読みをしたのか、内容もなんとなく知っていました。
           (子供に絵本を選んでいて読んだのかな?)
      
     今しっかりと読んでみると、こんなに胸キュンする本だったとは・・・。

         イラストも個性があって、また時代背景も昭和初期で
          馴染めないかな?と思うのですが、読んでいくと
              胸がキュンキュンしちゃいました。

             いい内容には、時代も関係ないですね。

                (YL3 803語)




            これまでの総語数    3,953,851語
            

テーマ : 洋書の絵本   ジャンル : 本・雑誌

Ghost in the House!

                  
            すいかちゃんがこの絵本を紹介していて
      あまりの可愛さに、即効アマゾンへ飛んでポチっちゃいました。

        画面で見ても可愛いけど、やっぱ手に取るともっといいね!
           版画独特のラインと、つや消しのような色が素敵
       
            ストーリーはGhostだから、子供が喜びそう
           ハロウィン用のディスプレイにしても可愛いね
           
           うちは、築ン十年のふる~い日本家屋なんで
               本棚に閉まっておきますが・・・

テーマ : 洋書の絵本   ジャンル : 本・雑誌

Curious George Goes to a Movie

                
               久々のCurious George
    今回もやっぱり一人で黄色い帽子のおじさんを待つ状態になり
         当然Georgeは、好奇心が出てきて遊びだします。
   
                 今回の場所は映画館。          
        Georgeは、どこから映画の映像が気になるのです。
              さあ、いたずらが始まりますよ。

               (YL1.7 700語)




             これまでの総語数   3,852,699語

テーマ : 洋書の絵本   ジャンル : 本・雑誌

Granpa

                  
   動物系のお話に弱いけど、おじいちゃんおばあちゃん系も弱いんだよね~
        ブログ巡りをしていて知ったこの絵本。即効ポチしました。
    
          おじいちゃんと孫の、日常の遊びをつづっています。
           ちょっとちぐはぐなやりとりが、とても可愛いの。
     ラストは、悲しくなってしまうけど、心の中におじいちゃんが残ります。
              
              届いた時に嬉しくて、慌てて読んだので
            もう一度、じっくりと文字と絵をかみ締めながら
                    読んでみよっと

                 (YL2.5 220語)



            そして、その時に一緒に買ったのがこちら

                  
                  
                  おばあちゃんの絵本です。

          以前に図書館で読んで、もうもう興奮するくらい感動
               届いてからはまだ読んでないの。
        ゆったりとした時間の中で、じっくりと読みたいなって思って。
                 大事にしたい一冊なのです。




                これまでの総語数   3,804,589語

テーマ : 洋書の絵本   ジャンル : 本・雑誌

Cloudland

                  
           とっても素敵な表紙に、読む前からワクワク

       読み出すとはじめにトラブルがあり、びっくりしちゃいますが
                そこからお話が始まります。

             写真とイラストの組み合わせがとても素敵で
     どのページも、清々しくって心が晴れやかな気持ちになります。
                 (YL1.4 695語)
         
 




               これまでの総語数   3,728,139語

テーマ : 洋書の絵本   ジャンル : 本・雑誌

JAKE'S STRAW HAT

図書館での絵本です。


こちらは、リクエストして届いた絵本。
中を見たら日本語だったので、間違いで届いたと思ったら
下に英語も書いてありました。

JakeのStraw Hatリスと一緒にを探すお話です。
ジェイクのむぎわらぼうしジェイクのむぎわらぼうし
(1997/05/01)
葉 祥明

商品詳細を見る



こちらの二冊は、読んできた絵本。
残念ながら『Two Hundred Rabbits』の画像がないのですが、
たくさんのウサギが行進している表紙で、素敵だったので
手に取りました。
Two Hundred RabbitsTwo Hundred Rabbits
(1976/11/22)
Lonzo AndersonAdrienne Adams

商品詳細を見る




そしてこちらは、ブログでよく目にしていた表紙。
リズムにのって読める楽しい絵本でした。
Each Peach Pear Plum (Picture Puffins)Each Peach Pear Plum (Picture Puffins)
(1986/10/07)
Allan AhlbergJanet Ahlberg

商品詳細を見る





これまでの総語数   3,663,541語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Miss Rumphius

Miss RumphiusMiss Rumphius
(1982/11/08)
Barbara Cooney

商品詳細を見る

   大好きなおじいさんのように生きたいと願う、少女のアリス。
   おじいさんと交わした約束を胸に、少女はおじいさんのように
   遠い国に行っていろんな物を見て、海の近くに住みます。
   そして、三つ目の約束を探すアリス。
   彼女が見つけたことは・・・。

   とっても癒される絵本なんだけど、知らない単語いっぱい・・・。
   悔しいし悲しいなぁ。
   もっともっと感じたいな~。

   (YL3.3 1,248語)




これまでの総語数   3,634,345語


   

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
