

George Speaks

                  
                なんとまあ可愛いお話でしょう。

            ある日突然、生後4週間の弟が話を始める。
               それもカタコトではなく、しっかりと。
                おまけにかけ算だってできるし。

        お姉ちゃんのLaulaとの掛け合いはとっても微笑ましいの。
     
          そして、1歳の誕生日パーティーで集まってくれた
        おじいちゃんやおばあちゃん、おじさん、おばさんに向けて
        Speechをするんだけど、まるで大統領ですか?!ってくらい
      しっかりしたSpeechで1歳の赤ちゃんが話してるんだって想像すると
                 もう可笑しくなっちゃう。

            最後に『Once again,thank you all for coming』で
              カッコいい~なんて思っちゃいました。

                (YL3.6 6,370語)




               これまでの総語数   3,851,999語

テーマ : 洋書の児童書   ジャンル : 本・雑誌

The Princess Diaries 3

                  
                 
                   Princess Diariesの3巻
          ラブレターをくれたKennyと付き合うことになったMia

        本当に好きなのはMichaelだから、Kennyとは別れたいけど
      もうすぐPartyがあるから、別れたらPartyには行けなくなってしまう!
             でも、そのKennyからPartyの誘いもないし!
             
             一体どうしたらいいの       
                  と、揺れる乙女心の3巻。

            相変わらず元気のいいおばあちゃんが楽しい。
            って自分のおばあちゃんが、こんなんだったら
                  頭痛くなるだろうけど・・・。


                (YL3.5 17,820語)




                   これまで   3,746,577語

テーマ : 洋書の児童書   ジャンル : 本・雑誌

Who Will Be My Valentine ?

Full House: Dear Michelle #3: Who Will Be My Valentine?: (Who Will Be My Valentine?)Full House: Dear Michelle #3: Who Will Be My Valentine?: (Who Will Be My Valentine?)
(2004/01/01)
Joan Waricha

商品詳細を見る

   子供達が小さい頃大好きだった『フルハウス』
   この本はいつか読みたいと思っていました。
   

   この本の主人公はミッシェル。
   (思わずオルセン姉妹の顔が浮かんできますよね)

   ミッシェルはクラス新聞で『Michelle Column』というコーナーを
   担当しています。寄せられた質問や悩みに答えるもの。

   バレンタインデーが近付いたある日、好きな女の子と仲良く
   なりたいという男の子からの手紙が届く。

   〝She is smart and good at sports.・・・〟
   書かれていた女の子の特徴から、友達はMichelleの事だと言う。
   
   で、書いた男の子は誰?
  
   3年生の可愛いドキドキなお話です。

   (YL3.5 10,840語)




これまでの総語数   3,082,994語   
   

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Number the Stars

Number the Stars (A Yearling book)Number the Stars (A Yearling book)
(1990/08/01)
Lois Lowry

商品詳細を見る
(YL3.8 26,108語)
再読しました。以前に読んだのは、100万語通過時。
その後児童書を何冊も読み、Jacqueline Wilsonのような難しいのも
何冊か読んできたので、とても読みやすく感じました。


以前は一生懸命読んでたもんな~


一度読んでるって事もあるんだろうけど、体に染みてくる染みてくる。

annemarieの賢さ、強さが、怖さがヒシヒシと・・・。

その分、戦争における子供達の体の傷はもちろん、心の傷を思うと
いたたまれなくなります。
自分ちの子供を見ると、のほほ~んと暮らしてるけど
世界には恐怖と戦いながら、飢えと戦いながら
毎日をしのいでる子供が、想像を超えるほどたくさんいるわけですから・・・。

辛いです・・・。




これまでの総語数   2,962,951語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Esio Trot

Esio TrotEsio Trot
(1999/06/01)
Roald Dahl

商品詳細を見る
   読みたいと思っていた〝Esio Trot
   このタイトルはなんて読むんだろう?って思っていたのですが
   読んでいて納得。なんか可愛い~

   Mr.Hoppyは、階下に住んでいる女性Mrs Silver に片思い中
   でも、恥ずかしくて告白なんてできません。
   ベランダに飼っている亀のお世話にくるMrs Silver に
   話しかけるのがやっと。

   ある日、いつものように話しかけたら、Mrs Silver に
   ついての悩みを知ります。
   これは『チャンス!』と、俄然張り切るMr.Hoppy

   各ページにあるイラストが可愛い
   とってもほのぼのとしたお話で、アクも強くないので
   安心して読めました
   (YL3.5 4,225語)




これまでの総語数   2,823,816語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Barn at Gun Lake

The Barn at Gun Lake (Tuitel, Johnnie, Gun Lake Gang Adventure Series, Bk. 1.)The Barn at Gun Lake (Tuitel, Johnnie, Gun Lake Gang Adventure Series, Bk. 1.)
(1997/06)
Sharon LamsonJohnnie Tuitel

商品詳細を見る
   英文は優しいのですが、単語に四苦八苦。
   でも、後半のミステリー部分は、かなりハラハラドキドキ
   どんどん先へと進めます。

   文法をよくわかってない私が、なんで英文が簡単と感じるのか
   きっとシンプルな英文なのかな
   まわりくどい言い方をせずに、そのものずばりの状況を
   表してると言うか・・・。

   まあ、いつもそんな事を難しく考えて読んでいないんだけど
   『英文は簡単なのに、この単語わからん~』って所がいっぱいあって
   悔しかったのでした。



   11歳のJhonnieは生まれつき脳に障害があり、車椅子生活を
   送っている。
   そんな自分を卑下することなく、明るく素直なJhonnie。

   ある日、家族でミシガンのGun Lakeに引っ越してきた。
   そして、地元の子供達と仲良くなるが、そのグループの
   リーダーのTravisは、仲間に入る事を快く思っていない。
   そして、仲間に入る為の儀式をする事になったJhonnie。

   儀式とは15年以上も廃屋となっている小屋に入り、
   入った証拠として、小屋の中から何かを持ってくるというもの。
   その儀式を無事終えて、仲間になったのだけれど・・・。


   Jhonnieが儀式で持ってきたものが、子供達の推理をよび
   その後のハラハラの展開へと進んでいく部分が、いまいち
   理解できてなくて、悔しい~。
 
   ただ、入会してもJhonnieに素っ気無く振舞うTravisとの関係に
   悩み、後半のドタバタの中で、言葉を交わして喜ぶJhonnieの
   可愛さにホロっとしました。

   わかんない部分あっても、わかる部分で映像ができて
   ストーリーが展開していくから、多読って面白いんだよね~
   (YL3.7 17,460語)




これまでの総語数   2,714,801語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Storm

The Storm (Ready-for-Chapters)The Storm (Ready-for-Chapters)
(2003/09/01)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る

   イラストがとっても素敵です。お話も大人な時間の流れで
   これって児童書?!って思ってしまいます。

   そういえばPutterさんの雰囲気も、児童書?って思う絵本ですもんね。

   あちらはおちゃめな大人で、こちらは寡黙な大人の世界です。


   長い間灯台守として、一人で海を見続けてきた猫のPandora
   ある日、嵐に巻き込まれた犬のSeaboldを助け、二人(二匹)の生活が始まる・・・
   
   (YL3.5 5,441語)




これまでの総語数   2,535,646語
   

The Indoor Pirates

The Indoor PiratesThe Indoor Pirates
(1997/05/29)
Jeremy Strong

商品詳細を見る
   海の嫌いな5人の海賊のお話。
   ある日、電力会社から『電気代を払わなければ、電気を止めます』という
   手紙が届く。
   電気を止められては大変!と、お金稼ぎに頭を働かせるのですが・・・。


   実はこの本も、何度か手にしては止めた一冊です。
   今回なんとかラストまでいけたのですが、私には難しくって
   ちょっとまた落ち込み~ jumee☆Feel Depressed4 状態です。
   ハチャメチャなのが、な~んとかわかる程度で。
   もっとしっかりわかったら楽しいんだろうなぁ~と・・・。

   年が明けて、さぼっていた耳の方もがんばらないと!って
   思っていながら何も始めておらず、この落ち込みを機会に
   やる気モードとなってきました。
   ただ、気合入れると息切れするので、生活の中で自然に
   出来るようにしていかないとね。




これまでの総語数   2,435,161語




10日は次女の成人式でした。今年はそれほど寒くなく
そして風もなく、いい天気で助かりました。

長女も次女も私の振袖を着たのですが(強制的に)
最近は母の着物を着る子が多いと、着付けの先生が言ってました。
(あるならば、着ないともったいないですもんね~)

でも、私の着物はバブリーな頃の着物なので、黒地に金模様って感じで
長女いわく、極道の妻たち』的な着物。
そんな着物でも長女は文句も言わず着てくれたのですが、
次女は今時のピンクや黄色の着物が良かったみたいで、ブーブーでした。

次女は髪も今時で、盛り盛りって感じですが、上には上がいて
マリーアントワネット?と言うような頭上50cmって位盛ってる子が
いましたよ。


テレビで騒がれるような『荒れた成人式』になることなく、
ほのぼの和気あいあいの、いい式でした。
大人の自覚を持って、これから進んでいって欲しいものです。

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Giraffe and the Pelly and Me

The Giraffe and the Pelly and MeThe Giraffe and the Pelly and Me
(1998/09/01)
Roald DahlBlake Quentin

商品詳細を見る
   ちょろっと読んだけど、そのまま放置していた事を思い出し
   手に取りました。
   毒はなくって、とっても可愛らしいお話。
   そして、Dahlの本には、Quentin Blakeさんのイラストでないとね!
   各ページにイラストがあるので、わかりやすいし
   みんな可愛い~。特にPellyのキャラいいねjumee☆faceA61
   
   とっても楽しくって、またまたぶっ飛ばし読みに走ってしまったので
   再読決定って感じです。
   星星星星(YL3.5 6,823語)




これまでの総語数   2,424,401語 

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Catwings Return

Catwingsの2冊目。このシリーズは4冊あるみたい。
でも、私が持ってるのは2冊だけ。他のも気になるなぁ


Catwings ReturnCatwings Return
(2003/05)
Ursula K. Le Guin

exec/obidos/ASIN/0439551900/fc2blog06-22/ref=nosim/" target="_blank">商品詳細を見る
   街を離れ、田舎でのんびりと暮らしている4匹。
   人間の子供、SusanとHankと仲良くなり何の心配事もなく暮らしている。 
   そんな時、街にいる母が気になりだした。
   〝お母さんは今、どうしてるんだろう?〟

   4匹のうちの二匹、HarrietとJamesはお母さんの様子を
   見に行く決心をする。

   星星星星(YL3.9 4,942語)




これまでの総語数   2,417,578語



そして、今年一発目のJamくんです
躾もしっかり出来てなくて、やんちゃ盛りの彼だけど、
私には超~可愛い天使なわけで・・・。

今年もいっぱいお出かけしようね。

じ 
や


テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
